※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こなこな
ココロ・悩み

旦那が体調悪いと言って仕事を休んでいるが、家事をせずに昼寝やテレビを見ている。計画通りに動けないと怒られ、休み中も昼寝をしている。子育てや家事に協力せず、おむつ交換も忘れる。二人目の子供が生まれることに不安を感じている。

旦那が仕事に行きたくないから体調悪いと言って仕事を休んでいます。
だからと言って家のことを何かしてくれるわけでもない。
テレビ見てゴロゴロして昼寝して。
計画通りに動けないとなぜか切れられます。(例えば今日お昼ご飯を買いに行くよとめずらしく言ってきたのでじゃあ娘も一緒にお散歩がてらつれてってと言ったら電話するつもりだったんだけど。電話すんなって事だよね。こっちは計画立てて動いてんだからさぁと)
そして3日間休みを取って3日間とも夕方に昼寝を2.3時間します。
私には休みはないの?!って位。
朝少しゆっくり寝てれば朝おきないくせにと文句言われます。正直めまいが酷いときもあってこのままだと倒れるなって位の時もありますが伝えても無視されます。荷物持って子ども抱っこしてても買い物一人でさせられます。
電話するときは子どもも荷物も私が持ちます。
今日ムカついたのはおむつの変え方忘れたからやってと言われたこと。
おむつのかえかたを忘れるくらい関わってないって事だと感じました。
お風呂何ヶ月一緒に入ってない?
おむつも何ヶ月取り替えてあげてない?
うんちしても今まで無視してるし。
これで二人目産まれて何をどうすればいいとかわかるのかな。昼寝する時間とかなくなること分かってるのかな。。

コメント

PPPP

電話って何の電話ですか?
イライラしますよね。。。うちの旦那もズル休みしたりしてました。
転職したのですが仕事が決まるまでの間、日雇いのバイトを登録しに行ったくせに日雇いバイトの給料が安いとか言って結局行かず。遊びに行くし。どこに行くのか聞いたらキレられるし。
は?って感じですよね(屮 oДº)屮

• こなこな

こなこな

仕事の電話らしいです。
    結局家で仕事するなら仕事いけよ!って思うんですよね。。。。それで疲れてるんだとか偉そうに言われても。。

なんか子ども作っといて責任持てないってどういうことなんだろうって凄い思いますよね!産むのは母親だし父親としての自覚はすぐにはつかなくても自分の子の責任も取れないなら子ども作るな!とか思います。
    本当は?って感じですよね!
    素敵な旦那さんが羨ましい(TT)

• 4月21日
  • PPPP

PPPP

傍から見たら無責任ですが本人は仕事してるから責任果たしてると思い込んでるんですよ。
    ほんと男の人って考えが甘いというか子供っぽいというか…。

• 4月21日
  • こなこな

こなこな

あーたしかにその考えうちの旦那もある。
    仕事は代わりの人いるけど父親としての代わりは居ねぇ!って思っちゃいます。
    考えが甘すぎて、こまりますよね。。

• 4月21日

寝てて手伝ってくれないなどそんなことより、行きたくないから休むって社会人としてありえないですね。
仕事行くということすら出来ない人に家事育児手伝ってもらうなんて無理じゃないですか( ´・д・)?

• こなこな

こなこな

確かにその通りです。
    父親としての前に社会人として糞でしたorz
    でもコンビニで働いてる人を能無し呼ばわりするんですよ。。。底辺の人間だと。よっぽどお前よりきちんとしてるわって感じです。
    やはり諦めるほうがいいですよね?

• 4月21日

退会ユーザー

決められたことすら出来ない人に自分で出来ること考えて手伝ってなんて無謀ですよね( ´・д・)
    家事育児をこなこなさんの役割にしてるのなら、その分せめて最低限の自分の仕事くらいはやれよって感じですよね。
    家事育児を手伝うって仕事など当たり前のことした上でプラスのことだと思いますけど、今はそのステージにすらそもそも立ててないと思います。

• 4月21日
  • こなこな

こなこな

たしかに。。
    俺はやってると言いますが私が期待しすぎなんだなって思いました(TT)
    自分のことすらやってくれません💦
    自分のワイシャツの袖口襟元は手洗いしてって最初に約束したのにそれくらいやってよ!って感じで約束さえ守れませんし。
    二人目産まれた後も期待も希望もないので離婚する方向の方がいいですかね。。

• 4月21日
あやᙏ̤̫

読ませてもらってめっちゃ腹立ちました(-ω-;)
3日間も仕事休んでる時点で、計画立てて動いてるもなにもないと思います・・・
こなこなさんは妊婦なのに、誰に電話するのかしりませんが荷物も全部もたせるってありえませんね!!

• こなこな

こなこな

こんな腹立つ文章申し訳ないてす💦
    本当ですよね。
    仕事してる自分どんだけ偉いの?ってかんじです(ーー;)
    仕事先に電話するみたいですが休むなら家で仕事すんなよって感じです。それで俺は疲れてんだって言われても。。。
    上のときの子もそうなんですが無茶してもあんまりはらないし体調も目に見えて悪くなる事がないのでわからないんだと思います。
    お腹痛いとか言ってるんですけど、あっそーとか無視とかなんで。。。

• 4月21日
  • あやᙏ̤̫

あやᙏ̤̫

いえいえ、私もストレートに腹立ちましたって書いちゃってすみませんm(_ _)m
    私もいずれ2人目を考えてますが、旦那さんの仕事が忙しく、ほぼほぼ1人で息子のめんどうをみてる状態なので2人目大丈夫かなぁというかんじです・・・(´•ω•̥`)
    こなこなさんも出産までは何があるかわからないので、無茶だけはしないようにしてくださいね♪

• 4月21日
  • こなこな

こなこな

そんなことありません!!!
    そうなんですね(*_*)それだと二人目ってなると大変だし悩みますよね💦 
    ありがとうございます(TT) いざとなったら里帰り予定なので早めに実家帰ります💦

• 4月21日