※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi♡mama
妊娠・出産

胎向異常で悩んでいます。予定日が近づき、子宮口が開かず不安です。難産の可能性もあり、帝王切開も心配です。同じ経験をした方のアドバイスをお願いします。

胎向異常だった方いますか??
前々回の検診で赤ちゃんがママのお腹側を向いてる
と言われ右側を下にして寝てと言われました。
1週間言われた通り寝ましたが前回の検診でも
直っておらず元々子宮口が硬いみたいで散歩や階段の
上り下りストレッチなど頑張ったのに子宮口も開いて
いません( ̄▽ ̄;)明日予定日なのですが先生に難産に
なるかもと言われ色々調べると帝王切開なども書いて
あり不安です(><)
人それぞれだと思いますが、胎向異常だったけど
陣痛きたらすぐ産まれたこういう姿勢などをしたら
戻ったなどあったら教えてください(´・∀・`)

コメント

すー

私38週で高位破水からだったんですが、そんな言われました!でも、ムスメの体重が2300あるかないか、ってことで、旋回しなくても出てくるんじゃ、ってだったです。陣痛きて、助産師さんが手を突っ込んで回しながらのお産でした(^_^;)
そして、出てきたムスメは2900の普通の大きさ(笑)
てとこで、特に姿勢とかもなかったです!

mi♡mama

普通の出産でも痛いのに更に痛そうな
出産だったんですね( ̄▽ ̄;)
そして陣痛きたんですね!
調べてると陣痛が来にくい?など
書いてあったので胎向異常だと自然に
陣痛来ないのかなと思ってました!
自然に陣痛がきて赤ちゃんがクルン
と直ってくれる事を願って待ちます✩
ありがとうございました(*˙︶˙*)ノ゙