※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那がギャンブルでお金を使いすぎて困っています。どう対応すればいいか悩んでいます。

旦那の金使いの荒さにもうどうしていいか分からないです。
すみません、ただの愚痴です。
共働きで子ども1人、2人目妊娠中です。
パチンコ、競馬、競艇がだいすきな旦那で
お小遣いの前借りを毎回お願いしてきます。
前借りしてきた期間はもう2年前ぐらいからです。
お小遣いは3万円ですが、前借りの仕方が
今年1年間の1万円分(12万)を一気に前借りしてお小遣いは2万でいいと言われて渡してました。
それが次の月になって12万全部ギャンブルで
なくなったのでまた今年の1年分の前借り12万と言われ渡して…と繰り返していくうちに再来年まで前借りをしている状態です。
お金のことで毎回喧嘩ばかりで疲れました。
今年に入って大喧嘩をして競艇、競馬はやめさせたのですが今回も再来年のお小遣いから前借りしたいと言われ、断るとギャンブルはもうしない!
と言ってきたのですが、ギャンブルしないならなぜ今12万必要?と疑問に感じてしまいます。
ギャンブル依存症なのかなとも思います。
お金を渡さないとどこかで借りてくるかもしれないと思う反面、このままずっと前借りし続けると
家計も苦しくなる気持ちもあり、こんなことに悩む時間が馬鹿らしくて腹が立ってきます。
今後の対応をどうしたらいいのか分からないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

ギャンブル依存症っぽいですね😰元彼がそうでした!
全然治らなくて、パチンコやめると言った日にこそこそと行ってたりで最後まで治りませんでした🥲
渡さないと他で借りてきそうですよね、、前借りはもう絶対禁止にしてお小遣い以上は渡さないしかないですよね🥲その中でやりくりして負けたなら来月またやれば?みたいに、、でもそんなうまくいかないですよね😭

はじめてのママリ🔰

ギャンブルは依存したら最後地獄みますよ…知り合いに車売って家まで売って奥さんに捨てられた人とか借金地獄になったの数人知ってます💦
それって現地行って賭けてるんですか?家で実況見つつですか?
まず現地は行かせないこと。行っても今日は何円分、競艇競馬は何レース目なのか聞いて負けたら帰ってこい。(レース終わる時間凡そわかります)
前借りで終わってるだけならまだ可愛い方ですよ。それ以上なる前にこちらが管理してください…ほんっとにいいことないですよ🥲