※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
家族・旦那

義母の言動に悩んでいます。結婚式で孫かと言われ、妹の結婚についても若い子を狙うと言われました。家族に話すと関係が崩れそうで、最近しんどいです。

ずっともやもやしてること。関係悪くなりそうで、家族にも話せず…
義母についてです。
1、私たちの結婚式の時に叔母夫婦とその子どもで女の子が参列してくれました。結婚したのが遅くて出産も遅かったのですが、子どもを見てえ、孫かと思ったと。その発言に引いてしまいました。
2、私の妹が結婚するのですが約一回り上の人で、一応義母に伝えました。すると、ほんとに大丈夫?今、子ども産めっていう前提で跡取り欲しいから若い子狙ってる人もいるみたいだよ?と言われました。ちなみに義母も20歳ほど下の人と2年前くらいまで付き合ってました。
他にもありますが、この2つがどうしても頭から離れない😑
私からしてもいい気にはならないし、ただの僻みみたいに聞こえるし文句しか言えない人なんだと。
この件は家族に話したらやっぱり関係崩れますよね?💦
ずっと秘めてるけど、最近しんどくなってきました😓

コメント

はじめてのママリ🔰

結婚式が上の子出産前ならもう数年も前のことなので今更感ありますが2はご主人に言っても良いんじゃないですか?
きっと『そう言う性格だから思った事全部口に出す人だから気にするな』って言われそうですけどね。

🍓⸝⸝꙳

そんな失礼なこと言う人とは距離置きたいですね。
2に関しては、じゃあお義母さんが前付き合ってた男の人とか考えると金目当てで付き合ってたとかですか?って言いたくなっちゃいます😂お義母さんかわいそう🥺ってwww
ひねくれててすいません笑笑

  • りんご

    りんご

    コメントありがとうございます!
    他にも壊れた時計や扇風機、おもちゃも100均で買えそうなものばかりですぐ壊れたりとかあって、もういらないと伝えたら拗ねて疎遠にすると言われたのでもう連絡先も消しました笑
    色々失礼な人だなと笑
    ほんとに、そっくりそのまま返したいわと思いました😂親も可哀想だねとかも言うからこの人何?ってなりました笑

    • 10分前