※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

同僚に子供の数を指摘された女性が、心が狭いか悩んでいます。気にしなくてもいいと思っています。

前に同僚に、「子ども1人?」とか、「ザ、ひとりっ子って感じの男の子だね!」と言われました。
その言ってきた2人にはそれぞれ3人の子供がいます。

言われた瞬間、うるさいなー上から目線だなぁとか感じた私は心が狭いでしょうか…
子供の人数聞かれたから答えた後の返答はふーんって感じでした。

ひとりっ子でもきょうだいいても、子供が何人でもいいじゃないかと思います。

元から嫌いな2人に言われたので余計にイラッときたかもしれませんが…

コメント

はじめてのママリ🔰

心狭くないですよ。
うるさって感じですね😰

なんかしら言いたい人っていますよね。自分たちが3人いていっぱいいっぱいとか、愛情の分散がうまく出来てないとか、金銭的なこととか、自分の中に何かしらの不満とか不安があるから言うんだと思います。

ひとりっ子って感じの子良いじゃないですか!愛情たっぷり受けて育ってますよね。

はじめてママリ🔰

同僚性格悪すぎます‼️
いますよね💦子供が一人のママに先輩ずらする人😫
本当なら距離置きたいですが同僚だと顔合わせないといけないので嫌ですね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    私は子ども何人目?とか誰にでも聞いてくる方も含めて受け入れられません…
    幸いにも私は退職してる身で会うことはないのですが前の職場に遊びに行くとなると会うのでなかなか行きたくないです😅
    ちょうど言われた時は去年その人たち含めて会う機会があって!もう絶対そんな集まりあっても行かないと決めてます!

• 9月24日