※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s chan
子育て・グッズ

生後5ヶ月半です。最近夜泣きが始まりました。3ヶ月の頃から夜間の授乳…

生後5ヶ月半です。

最近夜泣きが始まりました。
3ヶ月の頃から夜間の授乳はしてなくて
20時半ごろの授乳が終わったら次は朝の7時台に飲ませてます。

最近夜中泣いて起きるようになりましたが、
おしゃぶりをつけるか、抱っこするとすぐ寝ます。
その場合は授乳はしなくて良いのでしょうか?

今日病院で聞き忘れました、、、
教えていただけると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

こんばんは、毎日お疲れさまです!
夜中起きてもすぐにおしゃぶりや抱っこで寝てくれるなら夜間授乳しなくても大丈夫だと思います☺️
うちも同じ感じで3ヶ月から夜間授乳なくなりましたが、5ヶ月で夜3時くらいに起きるようになりました…
でもおしゃぶりで再入眠するので授乳はしていませんでした!
早く夜泣き落ち着くといいですね🫶🏻ゆっくり休めますように…

• s chan

s chan

優しいお言葉ありがとうございます。妊娠初期の大変な時期に教えてくださりありがとうございます。

ここ数日何回もうつ伏せになってしまって起きて泣いて、、って感じで、おしゃぶりしたらすぐ寝るのですが😭
    3ヶ月から夜間授乳なくなっめ体重はどうでしたか?
    うちは増えが悪くて、、、日中も800くらいしか飲まなくって、今日病院で聞いたら、そのくらい飲めてるなら大丈夫!とは言われたのですが心配で😭
    夜泣きって長く続くって言いますよね😭ほんと早く落ち着いて欲しいです🥹
    ありがとうございます😭✨

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭本当に毎日お疲れ様です!
    体重の増えはあんまり良くないです😂うちの子も1日トータルで800前後でした!
    でもうちも病院では、気にしなくて大丈夫って言われました😊心配もありますが抱っこする時に軽くてラッキーだと思うようにしてます🤍笑
    段々と親が夜泣きに慣れて、親の再入眠が早くなっていきます!いつか落ち着くと信じてがんばりましょう🥲

• 1時間前
  • s chan

s chan

ありがとうございます😭💖

ピヨログまでありがとうございます!! うちも今こんな感じです、似たような感じなので参考になります✨
    トータル量も同じくらいの方のお話が聞けて安心です。回数増やせないし、この量で大丈夫ですかね、、
    確かに!!!この量でも、元気に動き回ってたら足りてるってことですよね多分😳
    そうなのですね✨うちは、私は割とすぐねれるのですが夫が不眠症気味になっちゃってます🤣
    いつか終わりますもんね!!がんばります ✨
    ありがとうございます💖✨💠🍀

• 1時間前
  • s chan

s chan

はじめてのママリ🔰さん

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですよ💓✨
    お子さんがいま元気なら全く問題ないです!😊
    こちらこそありがとうございました♪お話できて嬉しかったです☺️

• 1時間前
  • s chan

s chan

私も本当にありがたかったです✨
    おやすみなさい☺️💠

• 44分前