※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

気持ちの持ち方を教えて下さい。夫と喧嘩しました。内容は2日前私に咳の…

気持ちの持ち方を教えて下さい。夫と喧嘩しました。
内容は2日前私に咳の症状が出始め、熱がなかったので様子を見ていました。その日の夜中に咳が止まらず吐き気を催しただの風邪ではないかもと思い、今日の朝受診し結局喘息と診断されました。
今日夫は飲み会の予定で、朝病院に行く支度をしている私に「もし〇〇がコロナだったら、俺飲み会どうしたらいいん?」「今更飲み会断れない」と何度も言われました。そこから喧嘩になり言い合いをしている際に「死ねばいいのに」と言われました。
結局コロナではなかったのですが、お前がうるさいから飲み会をキャンセルしたとブツブツ言われました。
死ねなんて人にそんな酷い言葉をかけられるんだと思い、言われた時に号泣してしまいました…子どもと実家に帰ろうとも思いました。
泣いている私を見て焦ったのか、少し時間が経ってから「言いすぎた。ごめん」と謝ってきましたが許せません。
子どもの前で喧嘩をしてしまった自分にも憤りがあります…
私が気になりすぎなのでしょうか?

コメント

ママリ

体調悪い人に飲み会お前のせいで行けない死ねってヤバすぎます…
てか何があっても死ねはありえないです。
実家に帰るべきですし、離婚も考えるべきです。
喧嘩のたびにこの人は私が死ねばいいって思ってる人って私なら思っちゃいます。そんなひと、愛してくれてるわけないし一緒にいる意味ないやんって。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。ありえないですよね…絶対に言ってほしくなかった言葉だと伝えましたが、響いてないと思います。

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

死ねばいいのになんて許せないです。
奥さんの体調より自分の飲み会の心配なんて、酷すぎますね。
しばらくお子さん連れて実家に帰られても良いと思います😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。実家に帰ることも視野に入れて考えようと思います。

• 1時間前
まつこ

え?フワちゃんの事件、旦那さんに教えてあげたらどうですか?

文面で死ねって書いただけで、仕事奪われる時代に

対面で死ねって言える神経が理解できません😓😓

大変でしたね。。。
体調もメンタルもゆっくりお休みしてくださいね。。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    本当に辛かったです。フワちゃんほんとですね。最低です、、

• 1時間前
ぱぴこ

死ねはあまりにもひどいです😣😣😣私なら立ち直れないかもです…。しかも風邪の心配より飲み会の心配、断れないと言っておいて断れるんかい…
お子さんの前で喧嘩はしょうがないとして、簡単に許せるものではないし許すべきではないと思います。ご実家に帰れるのであれば帰ったり、本気で怒ってる、傷付いてる、取り返しのつかないことをしたと、わからせた方がいいです!本当にひどいですね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しっかり断っていました😮‍💨しかも職場の50歳代の女性3人との飲み会らしく、前まで行きたくないわーとか言っていたのに本当は行きたかったみたいです。まだまだ許せそうにないです。

• 1時間前
  • ぱぴこ

ぱぴこ

50代女性3人……😅😅😅それが楽しみだったのも理解に苦しみます😅😅😅
    旦那さんは普段から口が悪いんですか?
    なんなら一生根に持ってしまいますね😣

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に情けないです…
    普段は悪くないんですが、大きな喧嘩になると悪くなります。お前、うるせえ、黙れ、喋るななどレパートリー少ないです😅

• 1時間前
  • ぱぴこ

ぱぴこ

そうなんですね😥
    大人気ないというかなんというか…大変ですね😣話し合うなら話し合うで、妥協のないように、自分の気持ちを大事にして下さいね…😣

• 1時間前
はじめてのままり

体調悪い中辛い思いされましたね…
文章では、主さんは悪いことないと思いました。
旦那さん自分が飲み会行きたいからって結構自分勝手な考え方される方なんだなと思ってしまいました。
あとただ、喧嘩した時にどんな口調で言っていたかは分からないのでそこだけはなんとも言えません。
でも、それにしても、人に向かって死ねは絶対に言ってはいけないです。
それは言い過ぎたから謝るとかのレベルじゃない。
生きたくても生きられない人もいる。軽々しくそう言える人、私なら信用を一気に失ってしまいます。

謝ってもらったのかもしれませんが、一旦距離を置いた方がいいような気もします。
でもその前に、主さんから旦那さんに今回のことで何がいけなかったのかを話し合って、だから私は一旦距離をおきたいというふうに話せるのであれば話した方がいいのかなとも思いました。
このまま関係を終わらせるのならそんな話し合いはしなくていいと思いますが、、
少しでも改善してまた仲良くやっていきたいと思うのであれば、これからのために話し合った方がいいかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    自分中心な人です。子どもが産まれてから何度も話し合い少しマシにはなりましたが…ぼそっと死ねばいいのに。と言われました。
    少し時間をおいて話し合いをしたいと思います。

• 1時間前
  • はじめてのままり

はじめてのままり

今すぐ話し合いは難しいですよね。
    それとその言葉、子供も真似したら…
    もう想像したら恐ろしいです。

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さっき夫にまだ仲直りできやんの?どうしたら許してくれる?と言われました。もう呆れます。悲しいですね。
    子どもが真似することは絶対に避けたいです。その面も含めて話し合います…

• 1時間前
  • はじめてのままり

はじめてのままり

まだ、って言ってる時点で相手のこと考えてなさが伝わります。
    本当に悪いと、本当に酷いことを言ったと思ってるのなら、開き直ることしないと思います。
    まず、体調を整えてくださいね。お大事になさってください🥲

• 1時間前
さよさん

飲み会ごときに何を言ってるのだろうか…

死ねばいいのに?お前がうるさいからキャンセルした?

自分の奥さん、家族に対して、発する言葉ではありません。主さんは何も悪くないですし、気にしすぎてる訳でもないです‼️

私は絶対許しません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうですよね😭本当に家族にいう言葉ではないと思います。怒りを通り越して呆れてきました。
    私も当分許せそうにないです。

• 1時間前