※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お子さんはどんなお水飲んでますか?今市販の水を飲ませてますが、市販の…

お子さんはどんなお水飲んでますか?今市販の水を飲ませてますが、市販のものでさえPFASが含まれているとの事で、何を飲ませたらいいのか悩んでいます。住んでいる地域はPFASは大丈夫らしいので、浄水器+煮沸させてその日のうちに飲ませた方が逆に安全なのでしょうか...気にしすぎでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

自宅に浸透膜の浄水器つけました!
それを飲んでいます😌

さくら

市販の水よりは水道水の方が検査項目が多く安全と聞いたことがあるので我が家はクリンスイの浄水器で水道水を飲んでます!
クリンスイは恐らく唯一、PFASの検査してるメーカーです😊

はじめてのママリ🔰

浄水型のウォーターサーバー契約しました🚰

ママリ

自宅ではINAXの水道の蛇口に浄水カードリッジを取り付ける一体型の物で、外では「いろはす」を子供は好んで飲んでいます😊

調べたら、PSASは多くの調理器具や食材用の紙類のコーティング剤として使用されているみたいですね🤔

• ママリ

ママリ

PFASの間違いです、すみません💦

• 1時間前