※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
子育て・グッズ

息子の退院後の旦那の出張についてです。3日前から三男が肺炎で入院して…

息子の退院後の旦那の出張についてです。
3日前から三男が肺炎で入院していて、長男と次男はパパと生活しています。
月曜日か火曜日には退院の予定なのですが、水曜日から金曜日までの2泊3日で旦那が県外へ出張の予定です。
長男も次男も昨日から『さみしい、ママに会いたい』と泣くこともあり、泣きながら電話きます。

退院後、三男が泣いたりしてもパパがいればお願いして、上の子2人に関わる時間が取れると思うのですが、出張に行ってしまうと私が3人を見ることになるので、入院中も我慢しっぱなしだった2人にもっと我慢させてしまうのではないかと思います。

私はできるなら行ってほしくなくて、上記のような考えを旦那に話しましたが、そーだよねーと流されてしまい、話が終わってしまいます。

ここで質問なのですが、
このままパパに出張に行ってもらうべきか、やめてもらうべきか皆さんならどうしますか?

出張といっても大事な会議などがあるわけではなく、何かを学びに行く研修という感じです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私ならそのまま行かせます💦

我慢してるのはあるとは思いますが、旦那さんが休みの時にでも下の子は任せて上の子2人との時間を作りますかね😢
でもりいさんが上の子達との時間が欲しいなら旦那さんにもう一度相談したらいいと思います😌

うちはシングルですが、上の子が今約2ヶ月入院してて付き添いなので、下の子には我慢ばかりさせてます。
ですが、会えた時にちょっと贅沢したり2人の時間を大事にしてます。
とは言っても2ヶ月のうち下の子には6日程しか会えてません💦