※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

年子育児本当につらいです。毎日朝が来るのが憂鬱で仕方ありません。辞…

年子育児本当につらいです。

毎日朝が来るのが憂鬱で仕方ありません。

辞めてしまいたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

友達はそれで下の子1歳前に仕事探して保育園いれたって言ってました😅

はじめてのママリ🔰

うちも年子でママリさんと同じくらいの年齢差です
下が2歳くらいまでどうやってすごしていたのか
記憶にないくらい大変でした
今が辛い人に2年後びっくりするくらい楽だよと言っても響かないのは承知なのですが...
びっくりするくらい楽になります!

今は子供を生かすことだけ考えてみてください!
使えるサービス使ってください
1日くらい家から出ずに危なくない閉鎖的な空間で過ごしても大丈夫です!よくしてました😚
ガラガラの児童館狙って
クタクタになるまで遊ばせてもいいです
家事はサボってなんぼです☺️

ママリ

わかりますわかりますわかります
もう自分じゃないみたいです
これじゃだめだ!と思ってもすぐに上の子の癇癪、下の子のギャン泣きに心折れます

毎日思います、辞めたいって

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感ありがとうございます🥲
    同じ気持ちの方がいるんだと思えるだけでとっても心強いです。。。

• 1時間前
  • ママリ

ママリ

私も同じ状況で頑張ってるママさんがいるとわかって心を安定させることがてぎました、ありがとうございます。
    たまに心無い言葉言われた時とかは爆発しそうになります、、、、

見ず知らずの私ですが味方です。気持ちわかります!!わかりすぎます。
    頑張りましょう、ではなく共に乗り切りましょう!!!!

• 1時間前
ままり

年子います✋1歳2ヶ月差で、どっちも赤ちゃんって感じで育ててました😅
もう小学生ですけどね。それはそれは地獄でしたよ💦もう一人自分が欲しいと心から思うほど、イカれてました😂
毎日、お疲れ様です。