※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サン🔰
ココロ・悩み

最近子供達と外で遊んでいると、虫に刺されて赤いブツブツや水ぶくれができています。蚊や毛虫か分からず、かゆみもあります。皮膚科に行く予定ですが、同じ経験のある方、どんな薬を使いましたか?

5.3.1歳の子供がいる主婦です(^^)
最近幼稚園の後、少し涼しくなってくる時間帯に子供達を連れて公園やお庭で遊ぶことが増えてきました。
田舎なので虫がたくさんいるのですが、ここ数日で手足に赤いブツブツがたくさん出来たのと、水ぶくれのような箇所もあるのですがこれは蚊、毛虫なのでしょうか(/ _ ; )?
かゆみもある為できるだけかかないように気をつけておりますが、日に日に増えている様にも感じます…
今後さらに増える様であれば休み明けにでも皮膚科に行く予定ですが同じ様な経験のある方、どんな薬を塗ってみえましたか?
夏場子供達が皮膚科にお世話になる事が多かったので塗り薬はたくさんあります。

コメント

ママリ

手足口病ではないですか?💦
毛虫はもっと細かい発疹というか、触れた箇所ににバーッと発疹が出て痛みと痒みも強いと聞いたことがあります。(妹と母が毛虫にやられたことがあります)