※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

オムツかぶれについて。生後1ヶ月の赤ちゃんです。休み明けに病院に行く…

オムツかぶれについて。

生後1ヶ月の赤ちゃんです。
休み明けに病院に行くつもりですが、おむつかぶれが酷いです。

新生児の頃から伸びたり力んだり良くする子で、そのたびに少量うんちがおむつに付いていました。
おまけに便通が良くて、新生児の頃からおむつ替えの際にうんちがおむつに付いていない事がなかったです。

同じような方で、おむつかぶれ対策で効果があった事は何かありますか?

また、このようなうんちの回数が多いのは、いつくらいから落ち着きますか😭
病院で薬がもらえるとしたら、結構真っ赤なのでロコイドですかね‥

コメント

はじめてのママリ🔰

市販のポリベビーおすすめです〜😳

あーちゃん

病院行くまでは市販のポリベビーでやり過ごすのがいいと思いますよ〜

病院ではステロイドが少し入った軟膏と亜鉛華単軟膏を出してもらうといいかと思います💡

ママリ

先日皮膚科行ってきましたがそれまでは市販で売ってるポリベビー使ってました!

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございます!
家にポリベビーあるので塗ってみます👍

はじめてのママリ🔰

ポリベビーもいいですしおしりふき使わずコットンをお湯につけて優しく押すように拭いたらだいぶ良くなりますよ!