※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

皆さんどう思うか意見をお聞きしたいです。8月半ば、旦那がマッチングア…

皆さんどう思うか意見をお聞きしたいです。

8月半ば、旦那がマッチングアプリをやっていることが分かり、考えたいと実家へ戻りました。
その最中に、旦那がマッチングアプリ内の女性とラブホテルへ行ってることがGPSで分かりその現場へ突撃しました。

夜中で子供がいること、私が運転できない母の車だったため母に同行してもらいました。
相手は離婚したくないと謝って来ており、その時は慰謝料をもらい離婚するという思いしかなかったのですが、生後4ヶ月の子供がいること、私に資格などないため経済的なことを理由で悩んでいました。

今も実家におり、旦那ももう一度チャンスがほしいと言ってきているのですが、私の母が同行した際に「生後4ヶ月の子供がいて何をしてるんだ。ちゃんと責任を取りなさい。死んで欲しいくらいむかついている」と怒ったことが旦那の心の中に残っているみたいで、私と子供は戻ってきてほしいし、自分が悪いことをしたのも理解しているが「死ねと言われたことが今でも忘れられない。お母さんとは今後仲良くできないし、話したくもないと思っている」と昨日言われました。
私はそれを聞いて、私の母は孫のことを1番に考えて言った発言でしたし、私の母が悪いのか?自分が悪いことをしたから受け止めるしかないのでは?と思いましたがおかしいのでしょうか?
再構築することも考えていましたが、昨日言われたことでまた悩んでしまいました。
みなさんのご意見お聞きしたいです。

コメント

まま

確かに死ねという言葉は使ってはいけないとは思いますが、そこにつけこんで自分の罪を棚にあげようとしてるのかなって思っちゃいますね。
相手の唯一の悪い点を持ち出して少しでも勝ちたいみたいな。
旦那さんがどんな性格の方か分かりませんが、やり直すにしてもお母さんとの関係は切るわけじゃないということは受け入れてもらわないと困りますよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご意見ありがとうございます!
    本当にそう思います…どこかしら人のせいにしたり、逃げてるなと…
    私は母との縁は絶対に切りませんが旦那は私の実家に来ないなどそこまでしてやり直す必要があるのかと悩んでいます🥲

• 2時間前
  • まま

まま

どんな決断にせよ、かなり時間をかけて決めたほうが良いと思います。
    離婚するにしても色んな条件などを決めなきゃいけないと思うので、、まだ全然産後なので、もう少しお子さんに手がかからなくなってからが良いのかなと個人的には思います。
    しんどい時期だと思うので、今はご自身のことを優先に過ごしてくださいね😣

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね…私も子供が話せる年齢になり、こんなパパならいらないと言ってくれるなら離婚しようと思うのですが、今分からない時に私が勝手にパパをなくしていいのかと悩んでいます…🥲
    お気遣い本当にありがとうございます…🥲

• 53分前
あい🌻

お義母さんに顔向けできないから今後会いたくないんじゃないですかね🙄
悪いことしたのに責められたくない、自分勝手でわがままですね。

死ねという言葉はたしかに人を傷つける言葉だとは思いますがお母さんもあまりのショックで発言してしまったと思うので、もし旦那さんと再構築するのであれば旦那さんとお母さんも話し合うべきだと思います😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結局責められると逃げたくなるんですよねきっと。

私の母は、「本当に許せないけど子供のためにやり直すなら頑張りなさい」と言ってくれています。私の母が気を使うのではなく、旦那の方が信用してくれるように頑張ると言うのが普通ですよね…?

• 2時間前
🧸

私と主人の間に起こって、母が主人にそう言ってくれたなら、と考えると

主人の反省が足りてないと感じます。全然伝わってないんだな、残念とすら思いますね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にそうですよね…
    私の想いは何も伝わっていないんだなと本当に悲しく思います…🥲

• 2時間前
hana 🪷

ただの夫婦喧嘩などで
お母様が死んで欲しいくらいむかついていると怒ったらそれは言い過ぎかなと思いますが
産後まもない娘(ママリ🔰さん)と赤ちゃんがいたら
言ってはいけない言葉だとしても、言いたくなって当然ではないかなと思います。
うちの母なら殴りにかかりそうです... 😥

わたしがママリ🔰さんの立場なら
「お義母さんにも自分から謝らせて欲しい、もう1度チャンスをもらえないか話したい、ママリ🔰さんを傷つけたことを謝りたい」くらいの気持ちでいてくれないと再構築はしたくないかなと思います。仲良くできない、話したくないなんて不貞腐れているなんて信じられないなと思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に私が母の立場でも自分の子供がそんなことされたら殴っていると思います🤣笑

そうなんです😂hanaさんの言う通りそのような言葉や行動を求めているんです…
    でも自分からそのような言葉がない人はこちら側がいくら言っても無駄ですかね…?

• 2時間前
  • hana 🪷

hana 🪷

そういう発想がゼロなのかどうかの為に、わたしなら聞いてみます!!
    話したくないとかじゃなくて、わたしの母に悪かったなとか謝らなきゃいけないとか思わない?って 😶
    それで思わない!みたいな返事ならもう無理かなと思います 😭
    謝りたいけど、あんなことがあったから会いずらい...などの返事なら子供かよ!と思いますが、それなら再構築のチャンスをあげてみようかなと思います。

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それくらいのことをしているんだよ。私にもうちの親にも誠意を見せないとなんだよと言ってもいまいち伝わっていないみたいでした…
    もう再構築しても意味なさそうですよね🥲

• 51分前
はじめてのママリ🔰

旦那さん、自分がどれだけ酷いことしたか分かってませんよね😓
死んでほしいと言われるぐらい酷い目に娘があってるのに、なに言ってるんでしょうかね😫
反省が感じられません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もし自分の子供がこういう目にあったら…と思ったらそんな発言できないですよね🥲

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

悩むと言うことは、離れた方がいいと言うことだと思います😭
そもそも、反省していて本当に悪いことをした自覚があるなら、お母さんに対してそのような感情を抱くのは見当違いな感じがしますね。

それだけのことを、旦那さん本人に言ってくれるお母さんと言うことは、きっとはじめてのママリさんの出した決断を後押ししてくれるような方なのかなと思います。シングルでやっていくのは、やはり助けてくれる人がいた方がいいのは事実なのでそのような味方がいるのは心強いことです👀
浮気などの不安を抱えた結婚生活ほど地獄はないと勝手に思ってます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私に自信があれば、悩まないと思うのですが正直経済的など自信がなくて…🥲

ですがやはりおかしいですよね😂
    不安を抱えながらの結婚生活は相当覚悟がいるものでしょうか…?

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

私は言われて当然かなと思います。それくらい最低最悪のことをしてますから。それなのにくだらない主張してるのが許せません。結局自分がやったことの重大さを分かっていないと思うし、反省も口先だけなのかなと思ってしまいます😓

奥様とやり直したいと言う気があるなら周りに何言われても耐えろと思うし、奥様はもちろん、お母様にもう一度信頼してもらう覚悟が本当にあるのか確認したいところですね。

不倫は心の殺人です。お母様からしたら大事な娘、孫を裏切られた怒りからそのような言葉が出るのは私なら仕方ないし、自分が1000%悪いんだから同じくぐだぐだ言わず受け止めろと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり反省も口だけですよね🥲
    何か言われたり責めたりすると逃げるようじゃ今後また繰り返しますよね…

心の殺人…本当にその通りだなと感じました😭
    本当に悪いと思っているなら死ぬ気で謝り続けてって思いますね…😢

• 1時間前
ままり

言われて当然だと思います。
梅毒などもこれだけ流行っていると言われているのに性交渉なんてあり得ません。

私なら親と仲良くできないなら再構築はしないと言いますね。
親にも謝罪すべきレベルのことをしているし親からママさんを貰った立場で妻子を裏切るような行為をしたのだから。
戻ってきてほしいなら親を納得させるだけの誠意が必要だと伝えます。

私は自分の命よりも子供たちが大切だと思っています。
あなたのご両親もきっと自分たちの命よりも大切だと思ってあなたを育ててきたはずです。
そんな愛する我が子を裏切っておきながら自分のことを棚に上げて親を邪険にし、今後仲良くもできないなんてことを言う誠意のない相手に、再度娘と孫を託すなんて自分が親ならしたくないです。

しかも死ねと言ったわけでもなく、死んで欲しいくらいむかついていると言っただけですよね。
不貞行為しておいて何言ってんの?と思います。
そんな男にチャンスなんてあげません。
奥さんの親に納得してもらえるように、また信用してもらえるようにこういうことをして、こんな部分を変えていく!二度としないし誓約書も書くから!くらいないと誰1人納得しないと思いますよ。人の人生を崩す行為をしておいて都合良すぎです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ままりさんの意見を聞き本当にその通りだと感じました…🥲

娘がこんなことをされたり言われたりしたら私が親でも戻るなと言っていると思います…
    色々あって自分が悪いのか…という感覚に陥っていましたがままりさんのご意見を聞いておかしいのは旦那だと思えました!本当にありがとうございます😭

• 1時間前
はじめての

え?あり得ない。
この後におよんで、何言ってるの?普通お母さんにも頭を下げて下げて許してくれるまで頭を下げるのが筋では?
死ねって言われるような事をお前はしたんだよ!
自分の保身ばかりで呆れます。
私なら一気に冷めますね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の思っていることを全て言ってくださってスッキリしました🤣

私も気持ちは冷めています…
    ですが妊娠中に心臓が悪いかもと言われたり、検診でパパに抱っこしてもらっている子供などを見ると私の意思で子供からパパを奪っていいのかと本当に悩んでいます…

• 1時間前
ママリ

自分のしたこと棚に上げて、言われたことに対して怒る資格も傷つく資格もないですよ。
大事な娘と孫のために代わりに怒ってくれてるんだから私としては言い過ぎでもなんでもないと感じました。
アプリに関して考えたいと言って実家に戻ってるのを良いことにその隙に会ってるのも気持ち悪いしなんの反省もないです。
再構築したって繰り返しますよ、こういう人は。
経済的なこと以上にママリさんの今後のメンタルとお子さんの健全な成長のためには再構築した方がいいのか、大変だとは思うけど離れて頑張って働くかどちらが幸せか…ですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も気持ち悪いとしか思えないし、私の親にも散々お世話になっておいて何を言ってるんだと正直呆れています…

ですが、子供にとってはパパなので私がそれを奪う権利はあるのかと本当毎日悩んでいます🥲

• 1時間前
  • ママリ

ママリ

そういうパパでも果たして必要かどうかですよ。子どもからしてもそんなことしてるパパならいらないと思いますが💦
    今後再構築してもまたこういうことしてないかなと、常に目を光らせないといけないの私なら耐えられません😫

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんなパパならいらないと言ってくれますかね…自分には何でパパがいないんだとか言われたら心苦しくなるなとか色々考えてしまって😭

• 55分前
  • ママリ

ママリ

小さいうちは不貞行為を聞かせるのも酷だし理解できないだろうけど、ある程度大きくなっていろんなことがわかってきた時に誰が聞いたってそんなことするパパならいらないって思うと思います😂
    私が子どもならって想像したらそんなパパならいらないって思います笑

• 24分前
3兄妹ママ

どう考えても旦那さんが悪いとしか思えません。
旦那さんがそんなことをしなければ言われることはなかったですし、自分のことを棚に上げて何を?としか私は思いませんでした。
それくらいのことを旦那さんはしたと言うことです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!それくらいのことをしたんだよと言っても、悪いことしたとは本当に思ってるけど、親を巻き込むことではないと思うみたいな言い方をされました…もう呆れます…

• 1時間前
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ⠀

言葉が悪いだけで死んで欲しいと思われて当然の事を自分がしているのは棚に上げて、どの口が言ってんだと思いますね
それだけお母さんは主様の事が心配だっただけですよね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の母は私のこともそうですし、孫のことも本当に大切でそう言ってくれたんだと思います…
    何故それが分からないのか不思議に思います🥲

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

帰ってる最中にですよね。
ほんと旦那さんは考えが浅はかですよね。
100%旦那さんが悪いです。
お母様もそれは大事な娘が傷つけられて
お怒りもあったのでしょうし
確かに死んでの言葉は使ってはいけない言葉なのかもしれないですが。でもそれくらいのことをしてますしとっさにその言葉がでたのだろうと。
戻ってきてほしいチャンスがほしいと言うのならお母様にもう一度娘と孫をこの人に任せてもいいと思うように謝る姿勢が大事だと思います。旦那さんは

旦那さんがまねいたことなので今後やり直したいと言うならそこは旦那さんが
腹をくくりしっかりお母様ともちゃんと向き合っていかなきゃいけないと思います。
旦那さんの考えは甘すぎます。
あとはお2人の問題ですので旦那さんの気持ち、お母様の気持ちはとりあえず置いといて1番は自分がどうして行きたいのかだとは思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に浅はかでバカだなと思います🥲

本当にその通りです…誠意を見せるのが普通ですよね…

私の気持ちとしてはもう呆れていますが、子供のことを考えると旦那が改心して何年後かに笑話にできることが願いだったのですが、なんかもうそれも期待できないなと思いました…

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

いやいや。
そりゃ自分の娘がそんなことになってたら
憎たらしいですよね。
しかも赤ちゃん産んだばかり
浮気バレて嫁が帰ってる間にって
普通離婚危機になってるのに
ラブホ行きます???
自分の娘だったら
治らないよ!って言います。

まだ解決してもないのに
お母さん責める資格なくないですか??
自分の娘が同じ立場になったら
前のように、義理の息子に
何にも言わないで元に戻れるんですかね??

マッチングアプリの浮気バレたら
帰ってくるまで誠意を尽くすのを
怠って、女とやりにラブホ行くバカがいますか?笑
地獄に落ちたって治らないと思うし
ただの言い訳にしか聞こえないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に自分が逆の立場だったら…と思います💦
    自分のことしか考えていないからそうなるのですよねきっと…

ラブホに行った理由はただただヤリたかったからと言っていましたが、子供と妻がいるのに自分の欲を抑えれないなんて本当にバカですよね…

• 1時間前
はじめてのママリ

生後4ヶ月の子供がいて浮気はありえないですね
子供のこと、ママさんのこと考えてないです
再構築しても実母さんとは縁を切らないことを了承してもらわないと厳しい、また不倫される可能性があります🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にこんな可愛い子供がいてどうしてできるんだと本当思います😭
    私の母も許せないとは言っていますが、何年後かに改心して笑い話しできる日がくるといいねと言ってくれてるのに当の本人がそういう考えじゃどうしようもないですよね…

• 14分前