※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

子宮内フローラ検査について本日初めての体外受精判定日で、陰性でした…

子宮内フローラ検査について

本日初めての体外受精判定日で、陰性でした。
子宮内フローラ検査を勧められ、来週また受診するように言われました。
先生からは、今日は判定日なので、次の事は説明できないので来週またご主人と一緒に来院してください。その時に説明します。というようなお話だったのですが、この場合検査するから次の周期は採卵など休むという事でしょうか?
生理がきたら受診なども言われなかったです。

また子宮内フローラの検査と言っても、いろいろ種類があるのでしょうか?
調べても良くわかりませんでした。
EMMAや Aliceなどは子宮内フローラの検査ですか?

また子宮内フローラの検査は、やってよかったですか?

経験者の方教えてください。
よろしくお願いします。

コメント

ままり

移植お疲れ様でした☺️

私は判定日で陰性だったら淡々と次の計画について説明がありました。(例えば次も移植できるなら薬や受診のタイミング。採卵ならそれも生理がきたら薬を飲み始めるなど)

主様の気持ち的にすぐに次の事を話すのはという配慮の上での言葉でしょうかね?🤔

子宮内フローラの検査はラクトバチルスがどのくらい居るかの検査ですが、私はTRIO検査を勧められました!
EMMAではラクトバチルス菌の検出やその他の菌がどのくらい居るかが分かり、ALICEでは慢性子宮内膜炎の原因菌が居るかがわかります!

私は結果何も以上がなかったですが、一気に全部分かるので手っ取り早く手良かったです✨