※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

引っ越しの住所変更について質問です。先日中古の住宅を購入しました。…

引っ越しの住所変更について質問です。
先日中古の住宅を購入しました。
金商契約の際に新しい住所の印鑑証明がいるとのことでした。不動産に確認してところ、まだ前住所には住んでるけど住民票だけ新しい場所に移して引っ越しましたというていで進めていく形ですと言われたので転出転入手続きはしました。まずこれは普通なんですか??

その際子ども関係(医療費や児童手当)や免許証も住所変更しましたが、車庫証明や車検証はまだ変えれません。(まだ駐車場決まってないため)引っ越しが10月末なので住民票移した日から2週間以上立ってから住所変えることになりますが、違反になったりしますか??

コメント

春

先に住所変更するのは多分普通です!

我が家もマイホーム買う時に金消契約の時に新しい住所の住民票が必要だからと言われて先に住所変更しました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

住所変更はしといて引っ越してからしかできない車庫証明や車検証は後でいいですかね?

• 1時間前
  • 春

それは引越しが終わってからで問題ないかと思います

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 45分前
はな

違反になるかどうかで言うと本当は違反なんですが、よくあることみたいですよ。

うちも住民票や保険証だけ先に変えて、あとは1ヶ月後でしたよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保険証って協会健保のやつも変えないとですよね?

• 45分前
  • はな

はな

医療証変えたので健保の保険証は一緒に変えましたよー

• 40分前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那の扶養入ってるので旦那に住所変えてもらうように伝えます!

• 38分前