※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャグチャグ
家族・旦那

うちの夫は偏食という訳ではないと思うのですが、おかずの食べ方にこた…

うちの夫は偏食という訳ではないと思うのですが、おかずの食べ方にこたわり?があります。
まず、野菜と白米は一緒に食べられません。漬物でご飯を食べることはもちろん出来ないですし、肉入りの野菜炒めは、野菜だけ先に食べて残した肉でご飯を食べます。
ピーマンの肉詰めやロールキャベツも嫌いです。野菜と肉が一緒なのが嫌で、白米のおかずにはならないそうです。まぁ、こちらとしては手間かけて作らなくて良いので楽ですが笑。
そして毎回え?と思うのですが、刺身とご飯も一緒には食べられません。お寿司食べられるのに、別々だと一緒に食べられないってどういう事🤣
ちなみに昨日は頂き物の海の幸が夕飯で、毛蟹にフクラギのお刺身、それに味噌汁と副菜で野菜だったんですが、夫はご飯にふりかけかけて食べてました🤣🤣
それを横目に、小学生の娘はお刺身おかずに白米食べてました。一安心笑
ちなみに、夫のお父さんはものすごい大食漢で、逆に食べ方のこだわりゼロ。食べられるならなんでもいい!って感じです。その環境で、夫はどうしてこんなこだわりが身についたのか謎ですが…
むしろ娘の方が一般的な食べ方身についてるので良かったと思いますし、別に夫もメニューに文句言うわけではないので問題はないのですが、私の中では謎すぎてちょっと聞いて欲しくてここに投稿しました。読んで頂いた方、ありがとうございました😅

コメント

COCOA

うちの旦那も同じく、お肉以外のおかずとご飯は一緒に食べない人です、
ご飯に合わないおかずなら白ご飯いらないってタイプですし、出したらシャケフレークやふりかけかけて、別物として食べてます。

• チャグチャグ

チャグチャグ

コメントありがとうございます!
    同じタイプのご主人いらっしゃいましたか!
    私自身は塩味あるものならなんでもご飯と食べられるので、最初の頃は衝撃でした😂
    いい大人がふりかけないとご飯食べられないって…とも思いましたが、娘はその影響受けず出したおかずで白米食べられる口になったので、良かったです笑

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

野菜炒め一緒です!
ピーマンだけ先に食べて、肉だけにしてから食べたり…
サラダだと大豆だけを食べる→トマトだけを食べる→きゅうりだけを食べるのように、1種類ずつ順番に食べたりして変なんです😭同じくメニューに文句は言わないんですが…作る側としてはバグッと豪快に美味しそうに(?)食べて欲しいです😭笑

メル🌻

義父は必ずふりかけかけるか卵かけご飯にして白米食べてます!おかずはおかずだけ😂
旦那はおかずと一緒に白米食べるので親子でもそれぞれ独自の食べ方をするんだなって思いました笑

• チャグチャグ

チャグチャグ

コメントありがとうございます!
    うちとは逆パターンですね!
    義父は義父で、美味しいとかそう言うこと以上に、とにかく食べるだけ食べる!って感じで、かたや夫は食べたいものだけを食べたいように食べるって感じです。
    同じ食生活のはずなのに、不思議ですよね。まぁ、確かに娘は夫の影響は全く受けず、良かったです😅

• 1時間前
  • メル🌻

メル🌻

本当に逆ですね!
    旦那は腹に入れば何でも一緒って言って不味くなければ何でも食べてくれるのでありがたいです😂
    人それぞれ色んな食べ方があるんだなぁって1つ勉強になりました😄笑

• 1時間前