※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

2人目っていつからジュース飲んでますか?上が6歳なので、もうジュースも…

2人目っていつからジュース飲んでますか?
上が6歳なので、もうジュースもお菓子も何でも食べます💦
なので下の子も興味本位で欲しがります💦
ジュースはまだ早いかなぁと思ってるんですが、みなさんどうしてますか?
ご飯はほぼ同じ味付けで食べてます!

コメント

はじめてのママリ🔰

末っ子が最近保育園でカルピスジュースがあるので試してくださいって言われて
1歳頃に試しました!

ただ家では飲み物は飲みせんね🥺
果物とかは食べますがジュースは飲んでません😋

• まい

まい

保育園でカルピスが出るんですね😳!

上の子が飲んでいると欲しがったりしませんか🥺?
    特に家よりも出先で飲み物を買ったりする時に、欲しがるというか興味があって触りたい飲んでみたい!ってなります💦

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

触りたいとかありますよ😆
    お菓子とか欲しがるので別のやつとか素材のものはあげてますがポテチとかはあげないです🥔
    私が上の子たちの食事も気をつけてるので極力添加物は家族で過ごす時は気をつけてます🥰

うちは上の子たちは友達来た時にしかジュースとか飲まないし友達んちでも水筒持っていくから貰わないしお菓子とかもそういう時は自由にさせてますが✨️

• 2時間前
  • まい

まい

そうなんですね☺️

下のお子さん何歳ですか?
    少し話それちゃいますが、果物って何あげてますか?
    毎日あげてますか?

最近ぽちゃぽちゃしてきてる気がして、果物あげすぎなのかなぁと思ってたんです💦
    オレンジとパイナップルが大好きなんです🥺

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1歳4ヶ月ですかね?
    毎日あげてます♡
    1番上の子と私も果物大好きなので🤣
    今だと巨峰やシャインマスカットとか、バナナ、ブルーベリー、レーズンデーツ、杏、マンゴー、りんご、なし、いちごとか今あるのだとこれぐらいです!
    冷凍やドライフルーツ(砂糖不使用)のものをよく買うのでそういうのも入ってます👆🏻

果物だけでポチャッてなる訳では無いので他のことが原因だと思いますが💦
    小さい頃のぽちゃは普通だと思いますよ😊‪🫶

• 1時間前
  • まい

まい

同じくらいの月齢ですね!

妊婦の時に果物食べすぎると糖分が高くて太るって聞いてたので、果物あげすぎなのかな!?って思ってました💦

りんごってもう普通に食べれますか?うちの子まだ硬いみたいで食べるとベーしちゃうんですよね💦
    確かに冷凍だと色々あげれて良いですね🤔✨

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が元々太ってたりもあって勉強したり食育の資格も取りましたが…
    もちろんゼロではないですがおデブちゃんになるほどでは無いと思います💦
    普通の量でしたら💦

皮なしなら普通に食べてますΨ( 'ч' ☆)
    冷凍のやつはアイスの代わりって感じで少し冷たい状態であげたりする時もあります🥶

• 1時間前
りもも

二人目はそんな感じでした😂
あげてないならあげない方がいいんでしょうけど、ご飯の味付け一緒ならもうジュースも一緒かな、、と思っちゃいました💦
うちも味付け一緒だし、ジュースにチョコにあげてた気がします🤔
ケーキとかなんでも!
下の子なんでも欲しがりますもんね😅

• まい

まい

やっぱり欲しがりますよね🥺
    特に下の子って、成長も早くて何でも興味を持ちたがるような、、🤔💦

まだ飲んだことはないので、味はわかっていないのですが、一度飲んだらこれからずっと欲しがっちゃうよなぁというのも悩みます💦

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

とっても分かります。
今下の子一歳なったばかりですが上の子の見てると飲みたがるので
リンゴジュースはあげてます💡
希望の雫というやつなので、まぁええかと思って🍎

チキンラーメンのお菓子もチョコチップパンも(上の子が食べてるのもぎ取って食べてたので)
食べた事あります…😂

• まい

まい

もぎ取るのわかります🤣
    見ていない隙に、口に入れたりしますよね🤣

希望の雫って初めて聞きました!
    調べてみます✨

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当そうです!
    上の子がキレてんなと思ったら半分とってて凄い顔で食べてて😵笑
    ご飯も自分のご飯じゃなくて何故か人のご飯取ろうとします😂
    何考えてるんですかね🤣

本当にリンゴしか使ってないので高いけどオススメです🥹

• 1時間前
3kids♡

りんごやオレンジなどの果物100%のジュースは全然飲ませてます😊
普通の甘そうなジュースなどは上の子たちもあまり飲まないのであげてません😊
ご飯も気持ち薄めにはしますが味付け同じにしてます😂
スナック菓子やアイスもまだダメと言ってたのに、やたら欲しがるな〜と思ってたら上の子たちに勝手にあげられてました😩
もうお手上げです🙄笑

• まい

まい

うちも上の子が一回だけアイスをあげてたんですが、冷たいのにびっくりしたみたいでオェってなってました🤣
    そこからアイスは欲しがらなくなりました🤣

見ていない隙に食べたりするから全部把握できないですよね💦

確かに果物100%なら良いですね🤔

• 1時間前