※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

来年結婚式をあげる予定ですが同じ頃に結婚式を予定している友達のマウ…


来年結婚式をあげる予定ですが
同じ頃に結婚式を予定している友達のマウントが
うざすぎて無視したいです😢

その子は昔からグループで仲良い子の1人で
毒舌➕ひねくれてます🤣笑
若い頃、友達の結婚式に一緒に参列した時も
全然感動しない!ドレス似合ってなくない?とか
ずーっと悪口言ってたので
私も「性格わる!」とか本人に言ってたんですが
その張本人が私より1ヶ月先に式をあげることになり
ことある事に結婚式のことで連絡してきます😭

相談し合う感じならいいんですが
「うちは大規模の式でさーお金600万以上かかる」
(ほぼ親の援助らしいですが)
「結婚式あげる側になったから分かるけど
これから参列する式でここケチったんだーとか
安い料理とか見ただけでわかる(笑)」とか
言ってきて正直めんどくさいです😱爆笑

私は子どもがいるので
貯金もあまり崩したくなく
中規模レベルで削れるとこは削りたいと思ってるので
その子の式みたいに盛大にする予定はないです🤣

ただ「私の方が先で良かったー!先にした方が全部感動もっていくから!」と言われた時は
さすがにいらっときて
「結婚式て誰が先にやるからとかじゃなく
普通の参列者は祝福する気持ちでいくし
誰の結婚式でも感動するものじゃないの?🤣」と
大人気ない返信をしてしまいました☹️笑
その子は全然響いてなさそうでしたが😮‍💨

気にしなければいい話しなんですが
せっかくの結婚式でその子が来て
ここケチってるとか周りの子に言われるのもだるいなあーと
憂鬱になってます🫠

ただ絶対に呼ばないといけないメンバーの1人なので
招待はせざるおえません😨

みなさんならどんなにマウントとられたり
式中、陰口言われても気にしないようにしますか?😮‍💨



コメント

🐻

人の幸せを色々言っちゃう人ってコンプレックスの塊なんだろうなって思っちゃいます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます❤️
    やっぱり僻み妬みもありますよね😮‍💨😮‍💨
    女子特有のマウントが本当にめんどくさいです🥵笑

    • 2時間前
  • 🐻

    🐻

    そういう人いますよね😩
    私はあからさまに同期に対抗心燃やされて、、、
    仕事面で私と比べられて怒られることが多かったらしく、プライベートでは「〇〇より先に結婚する、妊娠する」って言われましたよ😂

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

いや、気になりますよね。

そもそもそんな人と友だち続けてるのが不思議です😅

もはや友だちじゃないですよね、その人😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます☺️

    実際2人で遊んだりする仲ではなく(私が苦手意識あり)
    グループで集まる時に
    会う感じなんですがそのグループが結構仲良くて集まりとかも
    頻繁にある感じなんです😭

    その子以外の子は本当に
    いい子たちばかりなのでそのグループは絶対呼びたいんですが
    そうなると必然的にその子も呼ばないとダメで😭笑

    • 2時間前
ママリ

行かない&呼ばない以外、モヤモヤしない選択肢はないと思います。

せっかくの日に嫌な気持ちで行くのも、自分の時に呼ぶのも
どうなのかなって私は思うので!

そこまで言われて「絶対呼ばなきゃ」っていうのがわかりません。
絶縁したっって良いくらいじゃないですか?
仮になんか言ってくる子がいたら、事情説明すればわかってくれると思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます☺️

    そうですよね😢

    ただその仲良いグループの
    他の子たちは絶対呼びたくて
    ただその子だけ呼ばないとなると周りの友達が巻き込まれて
    余計にめんどくさい事になりそうで🥲

    結婚式が理由でグループの仲を引き裂く?のも気が引けてしまって😭

    • 2時間前
  • ママリ

    ママリ

    マウントされるのも最悪ですが、そういうお金お金って言う人ほど、
    自分の結婚式が終わればそれっきり(ごめん行けない〜)で済ませる人多いですよ!

    小さいお子さんもいるのに、無理しないでくださいね😢

    共通の人には事情説明して、その人が切れたらそれで良いじゃないでしょうか。

    • 2時間前
ママリ

ほかの友達の結婚式で自分は散々感動しないとか言ってたくせに、なんで自分の結婚式は感動して貰える前提なんだろう😂って笑っちゃいました笑笑笑

お友達(仮)みたいなタイプの人って、周りにマウント取る事で自分のステータスを確立しようとしてるんだと思いますが、そういう人ほど小さな幸せに気付けず心は満たされないと思います🤪

きっと結婚式当日、そのお友達(仮)がなんて言おうと、周りの人が見て『幸せそうだなぁ💕素敵だなぁ✨』と思うのはお友達(仮)ではなく貴方の方です☺️

招待せざるを得ないメンバーなら、開き直ってキラッキラに幸せな姿見せつけてやりましょう!!

𝚜‪🫧𝚏

そんな性格悪い人友達にいらないのでわたしなら呼ばないし行かない選択します。

もしそれでも呼ぶし行くし、ハブられるのが怖いなら我慢するしかないかと😅

いい歳して何してんだかって感じですけどね💦

はじめてのママリ🔰

自分のほうが上にいたい感じなんですね!
人の幸せを祝う場所で陰口言うような人は今後幸せになんてなれないと思います🤣🤣🤣
自分たちが満足できる式になったならそれでいいと思います!!
今後結婚式には呼ばなくちゃいけないと思うので式が終わってからの今後の付き合い方は考えますね〜

ままり

言わせておけばいいと思いますよ😊お友達の性格上、たぶん何かしらは言っていると思うので😊
式中に暴れたり、式を台無しにするような行為があるなら別ですが、何かにつけてケチつけたり、文句を言いたいだけだと思うので、気にしないでいいです!

はじめてのママリ🔰

それまわりのお友達もみんな嫌ってるんじゃないでしょうか??
私なら根回しして行くのやめて自分も呼ばないです😇
実際、グループだしなーと無理して行ったことがあるんですけど、結局全員でブロックして縁切りし、私の結婚式には呼ばずで済んだことありますꉂ🤣𐤔