※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ホゲータ
産婦人科・小児科

7歳の子供が熱を出しており何より頭痛が辛いようでカロナールを、処方さ…

7歳の子供が熱を出しており何より頭痛が辛いようでカロナールを、処方されたのですが今朝飲んですぐ嘔吐。また飲ませようか悩みとりあえず6時間開けて先ほど飲ませたらまた飲んだ瞬間嘔吐。
流石に2回立て続けに飲めてないのは…と思い再度一袋開封して飲ませ、とりあえず落ち着いて寝ております…
しかし嘔吐したといえ、立て続けに2回飲ませて良かったのか今更ながら不安になってきました…
14時半に開く小児科があるので電話しようとは思っているのですが、この対応で良かったのか不安です💦

コメント

はじめてのママリ🔰

おそらくとしか言えませんが…
飲んだ瞬間にそれなりの量嘔吐であれば恐らく体の中に吸収できず全部出てしまっていると思うので立て続けに飲ませても大丈夫だったんじゃないかなと思います。
医者からのしっかりとした返答があると安心できますよね💦

もちろん、変わりないか様子見は必要でしょうが、あまり不安になりすぎないようにしてくださいね🍀

サクラ

すぐ吐いちゃったなら飲んで大丈夫だと思います。

それよりもすぐ吐くなら、胃腸炎とかでは?まだ水分そんなとれないから薬も飲めないのでは?坐薬の吐き気どめとかいるのでは?と思います🤔