※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月半、離乳食が始まってからミルクを飲まなくなりました一日5回、200…

5ヶ月半、離乳食が始まってからミルクを飲まなくなりました

一日5回、200ずつ与えているのですが、
朝イチは200、離乳食を9〜10時に与え、その後からのミルクの飲みが悪いです。
120〜150くらいしか飲みません。

離乳食はものすごくよく食いつきます。
ですが、増やすと胃腸の負担になるしミルクを飲んでほしいので、規定通り2週目の量を与えてます(おかゆ15g、野菜5〜15gほど)

今まではトータルで850ほど飲めていましたが、
今は700〜800くらいです。
時間を空けて、5時間おき4回にしてみても飲みません。
3〜4時間おきに与えて、なんとか飲ませている感じです。

離乳食の直後のミルクは80とかでやめちゃうので、間をあけたりとかしてますが、、それでも飲まず。

体重は減っていません、うんちもおしっこも良く出ています!

あまり飲まなくても大丈夫でしょうか?
温めても、ぬるくても、場所を変えても、ミルクの種類を変えても、そもそも飲むことに乗り気じゃない感じです。

コメント

はじめてのママリ🔰

我が子も離乳食始まってから飲む量減りました!
離乳食後は100〜140とかです!
体重も減ってないし気にしてないですが保健師さんにはまだミルクを減らす時期ではないから量が減ってるなら早い段階(離乳食始めて1ヶ月後〜)で2回食にして良いって言われました!