※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫がキレたら物を投げたり無視したりするので、初めて夫に離婚したいと…

夫がキレたら物を投げたり無視したりするので、
初めて夫に離婚したいと伝えて、
意思は固いのかと聞かれて、
本当だったら家族みんなで仲良く暮らしたいと伝えました。

話し合いの時に言われたのが👇です。
・もし離婚したとして生理前とか色々あるけど子どもに当たりが強いあなたに預けても大丈夫ですかってなる
(実際怒ったりしてます)
・子どもにあなたも怒鳴ることあるよね
・物を投げた俺不利やから離婚はしたくない
・するなら裁判でもどうぞ
・子どもは渡したくない
・物投げたりはダメなことだからもうしない
・怒鳴るようなことをさせるあなたが悪い
・色々しんどいとか言ってるのになんの配慮もないあなたが悪い
・俺が意見を言うことあるか、全てあなたの思う通りにしてあげてる(実際全て私の意見が通ります)

結局離婚はなく再構築になりました。
離婚した方がよかったんでしょうか。
離婚せずに済んでホッとしてる自分もいて、
もう何が正解かわからなくなりました。
周りには離婚一択と言われますが、なかなか踏み切れないです。
特に子どもがパパのこと大好きなので。
もう少しパパの思いを汲み取って思いやりの心が私には必要なんだなと思いました。
果たして次キレたらどういう態度をとってくるのか。

夫は数年前には離婚離婚って言ってたのに、子どもが可愛くなってきたらこんな有様です。
昔離婚って言われた時にしとけばよかったのかな〜。

何が正解なんでしょうか。

コメント

ままりぃ

自分が不利だから離婚したくないって自分のことしか考えてないし、怒鳴るようなことをさせるあなたが悪いって発言が典型的なモラハラって感じです。しんどくてもイライラしても、自分の機嫌は自分で取るのが大人です…。

それを人のせいにしてる時点で普通じゃないです。
おそらく旦那さんはその自覚がないんですね。病気みたいなものだから治らないと思います。カウンセリングなど通わない限りは。キレたらまた同じことの繰り返しです。

離婚した方がいいと思いますが、そんなところを含めて愛してるのかどうかですね…。

3kidsママ

旦那様の発言は自分勝手だと思います…
そして主様もご自身の思いやりについて触れてらっしゃるので、きっとそのような部分があるのかな?と感じました。
なので再構築するのであれば、真剣にお互いが改善して思いやりを持ち続けなければループして最終的に離婚になるかなと思います。