※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
子育て・グッズ

お子さんが卵の消化管アレルギーで、結構治るのに時間がかかったよ、と…

お子さんが卵の消化管アレルギーで、結構治るのに時間がかかったよ、という方はいますか?🥺

3歳4ヶ月で炒り卵3g(全卵)試しましたがまだダメでした😭

2歳半で試した時は嘔吐が軽かったので「お!次はいけるかも?」と思ってたんですが、今回は1時間半吐いて吐いて全身真っ白けっけのぐったりで初期の頃と同じような感じに、、、😭

3gなんてほんのちょろっとだし、先生曰く「全卵だから黄身の量はもっと少ないしね」と言われて「確かに🥲」となりました😢

コメント

はじめてのママリ🔰

私ではないですが、知り合いの娘さんは幼稚園卒業くらいで治ったらしいです。
逆にSNSで知り合ったお母さんの息子さんは幼稚園児ですが0.5gでも嘔吐してまだ治りません。
消化管アレルギーはどんな量でも症状がでるので卵黄の量は関係ないです。

• ゆきち

ゆきち

コメントありがとうございます🙇‍♀️

時間がかかる子もいるのですね🥲
    あまりにも吐くのでほんと可哀想です、、😭

でも、同じように完治に時間がかかる子がいることを教えていただき気持ちが軽くなりました!✨🙏

外食も限られますし早く治ってほしいと思ってましたが、無理せず焦らずゆっくり待とうと思います🥺

• 1時間前