※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

愚痴です、、夫が激務で朝5時半から家をでます。真面目に働いて、帰って…

愚痴です、、

夫が激務で朝5時半から家をでます。真面目に働いて、帰ってきたら夕食の片付けもよくしてくれて、すごく感謝していますが…

私もパートと育児と家事で疲れています。夕食を食べた後はスマホみたりゴロゴロしたいです。
だから夫が疲れてるのはわかるけど、子どもを任せてスマホみたり、調べものしたりしています。

夫は機嫌悪くなり、
一緒にいるのに一緒にいないみたい、父と子ども、母と子どもって感じで家族3人で過ごしている感じしないから、辛い。いまは一緒にいたくない。とか言い出しました。かなりウザい…笑

たしかに帰ってきたら、こちらも夕食や子どもの相手でイライラしてて、雰囲気は良くないかもしれません。
夫もそれであまり帰りたいと思わないとか言い出してウザすぎました。

最終的には、お互い話しあい、これからもよろしくね、感謝してるよ、という言葉で終わりました。

ただ…面倒くさいですよね?勿論私も気をつけないといけませんが…😔

コメント

はじめてのママリ🔰

あー分かります!

うちはオンオフを家の中でも作るようにしてます。

今日、この後これをしたいから少し時間ちょうだいって伝えて、それまではみんなでご飯食べたりお話ししたりに集中してます。