※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

予定日4日前です今朝方から前駆陣痛?っぽいのが続いており、いま5〜7分…

予定日4日前です
今朝方から前駆陣痛?っぽいのが続いており、
いま5〜7分間隔なのですが、
痛みは全然我慢できるのでまだ前駆だよな…?と不安です😞おしるしもありません!
本陣痛になったら痛みの強さなどで気が付きますか…?

コメント

杏樹

私も同じように「まだ我慢できるな…?」と思いつつ連絡しました。
あくまで私のときですが、5~7分間隔で子宮口4~5cmくらいだったのと、2時間後くらいに破水しお産が一気に進んだので念のため産院に連絡するのをおすすめします。
痛みは破水後に種類が変わりました(レベルが上がった)が、それまでは全然余裕だったので…!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

急に進むこともあるんですね…!
    なぜか今月から内診されなくなってしまって子宮口の状態を把握できていないので注意してみます!
    いま30分痛みがなくなってしまったので、様子みてみます💭ありがとうございます😭

• 2時間前
とみか

初産でしたら気がつくと思います。私はかなりの安産でしたが流石に本陣痛は気が付きました!

あまりに安産だったので2人目は産み落とさないように気をつけてね!と言われて2人目は何となく痛いなぁと悩んでる間に病院に向かったら本陣痛でした😅ということもあるので病院に電話してみてもいいかもしれません☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!普段生理痛も重くないので気がつきそうですね!それほど痛いと思うと怖いですが…笑

そんなこともあるんですか〜!慣れちゃうんですかね😂痛みの強さ気にしてみます💭

• 2時間前
  • とみか

とみか

2人目はやはり一度産んでるので進みが早いのか?子宮口も開きやすいとは聞きます。でも確かに陣痛まで軽いのは不思議ですよね🤔

私も生理痛軽い方です👏出産はすごい痛いんだろうなぁと身構えていましたが全然で実際は胃カメラの方が辛かったくらいです(笑)

• 2時間前
ママリ

本陣痛と前駆陣痛比べ物にならないくらい違ったので、分かると思います🥹
私の場合、おしるしが来て数時間後に前駆陣痛が来て、病院に電話して一度待機。2回目の電話で来てください!となりました!
痛みが今より明らかに強くなって、痛みも一定になり始めたら産院に電話するのがいいかもしれないです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    少し怖いです🥹
    おしるしも待ってみます!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 2時間前