町内会の掃除集まりでの雨天対応について質問したいです。当日の連絡方法や小雨の判断基準が知りたいです。初めてで不安です。
先日引っ越したばかりなのですが町内会で年に2回掃除の集まりがあります。今度その掃除の日なのですが雨天の場合は翌日に延期、小雨は決行と回ってきた説明書には書かれていました。
今のところ当日は雨予報です、、
同じように住んでいる地域で掃除の集まりがある方にお聞きしたいです。
こういう場合、雨天延期の連絡などは当日に回ってくるものなのでしょうか?それとも各自で小雨かどうか判断するものなのですか?
お恥ずかしいですが町内会とか初めててあまりわからず、お聞きしたいです💦
宜しくお願いします。
- はじめてママリ(生後4ヶ月, 1歳11ヶ月)
はじめてのママリ🔰
私のところは前日に組長さんが1軒1軒中止連絡を知らせに来てくれました!
はじめてのママリ🔰
同じような感じで公園の草抜きがあった時、そこそこ雨降っていましたが念のため見に行ったら、みんな傘差して草抜きしてました💦
地面が濡れてて草は抜きやすかったです!笑
延期の連絡はその地域によるのでわかりませんが、連絡なかったら行ってみるのも良いかもです。。ちなみにうちの場合は来てるか確認したりはなかったので、行かなくても大丈夫な感じではありました!
コメント