※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばぶるす🫧
家族・旦那

昨晩些細なことで夫婦喧嘩になり、旦那が出て行きました。そこから一人…

昨晩些細なことで夫婦喧嘩になり、旦那が出て行きました。
そこから一人で子供たちをお風呂に入れ、寝かしつけをし、残った家事を片付けていました。
旦那は夜中に帰ってきたようで、今日は家族で出かける予定にしていたのでわたしは早く起きて子供たちの支度や洗濯で追われている中、昨日子供達のことを丸投げにして、今朝も家事に追われているわたしにもちろんお詫びや感謝の言葉はありません。
もちろんイライラしましたが、我慢してました。

すると旦那がわたしの言い方が気に食わないところがあったのかまた突っかかってきてまた一人で出かけて行きました。

旦那の言い分としてはわたしの言い方ひとつでこうならなかった。全てわたしのせいだと言います。
残業から帰ってきてもお疲れ様、ありがとうもない。
普段から感謝もしてない、会社の人からこんなに喧嘩する夫婦いない、おかしいから離婚しろと言われると言われました。

わたしもフルで働いて旦那が残業の間ワンオペです。
わたしだってお疲れ様と言われたいのは同じです。
そんなに騒ぐなら離婚でもいいかなと思います。
どっちもどっちですか?疲れました。

今朝も旦那は子供たちとの約束してたお出かけはもう行かない。わたしが連れて行けば?と一人で出掛けていきました

コメント

あ。

旦那さん子供すぎですね!!!
会社の人に離婚しろなんて言われる筋合いもなければ旦那さんは会社の人ごときの発言を気にしてたりそんなことを言われるような言い方をしてんじゃないかと無性に腹立ちます😡
そちらだけが頑張ってると思ったら大間違いですよね!!
しかもそれで昨夜も今朝も1人出ていくだなんて
いいよね〜身軽に子供のことも考えずに自分に非はありません的な感じで出ていけて さすが自分のことしか考えてないなって感じちゃいます(人様の旦那様に申し訳ありませんが……🙇‍♀️)
100%でどっちかだけが悪いとかは無いと思いますよ!

はじめてのママリ🔰

お互い様な部分もありますが、旦那さんが子どもかなぁって思います。
自分だけが大変って思ってると夫婦ってうまくいかないですよね。
私なら旦那無視して子どもとゆっくりするかなぁ🤣謝るまで許しません🤣

○pangram○

詳細なことが分からないので、正直どちらがどうかはわかりませんが、

人に変わってほしい時は自分が先に変わる、これが結構重要です。

主さんにとって【些細なこと】での夫婦喧嘩かもしれませんが、もしかすると、旦那様にとってはそうじゃ無いかもしれません。

世の専業主婦が、旦那と言い合いをしても、旦那は些細なことでと思ってるパターンがありますよね。

そういう、ちょっとしたすれ違いが,大きな波になり、2人の間を隔ててしまう事になるのだと思います。

残業のせいで、家庭との関わりが減ってしまうのは、果たして旦那さんのせいなのか?とも思います。

私もフルで働いてて、夫は家事をしませんので、まぁ、いわゆるワンオペ状態とも言えますが、自分ではワンオペとは言わないことにしてます。

ワンオペって、自分だけがやっているみたいな表現になりますよね。

自分を自分で苦しめる言葉だと思います。

残業で疲れて帰ってきたご主人に、お疲れ様,大変だったね。ご飯食べられる?それとも、コーヒーでも飲んで一息つく?ご飯は後からでも、いいんだよ。と声を掛けるだけで、すべての歯車が変わりますよ。

人は優しくされると、優しくしようと,お返しをしようと思えるんです。どうしても、自分からやるのは勇気がいると思いますが、親しき中にも礼儀ありと言う様に、家族だから感情をありのままに,不快感は不快感で、疲れたら疲れたアピールをするより、少し頑張って、相手をいたわるという行為を、付け加えてみてください。

きっと、今より絶対良くなりますよ。一度や二度ではなく、それが習慣となり、泡立つほどの激しい波🌊を、徐々に穏やかにする様な感覚で、過ごされてみてはどうですか?

相手を貶し合って、離婚!と決めるより、自分が少し頑張って変わってみるのを、試してもいいんじゃ無いかな?と思いました。