※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
妊娠・出産

少し吐かせてください。⚠️批判等受け付けてません。私は1型でも2型でも…

少し吐かせてください。⚠️批判等受け付けてません。
私は1型でも2型でもない、若年性?家族性?の糖尿病で母の遺伝が関係していて発症しました。なので何故産まれてきただけで病気と戦うのかそれは10年ほど経っても受け入れられない事実です。そしてこの度妊娠し、管理入院では空きもなく大部屋、期間は2週間と言われ。出産は総合病院になるかもしれないと言われ、安全性があるのはもちろんだけれど何故ここまで自由がないのか。命懸けで赤ちゃんを産んで不安な中産後過ごす環境でさえこの病気のせいで決められてしまうのかと思うと死にたくなります。
きっと先輩ママさんからしたら総合病院の方が安心だろそれ一択だと言うのは分かっていますが沢山選択肢がある方が羨ましいです。食事に関しても一般並みに気をつけながら気軽にマタニティライフ過ごしたかったです。

ちなみにそこまで病状は悪くないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

1型でも2型でもない糖尿病があるんですね😳

私も父親の高血圧の遺伝?で妊娠高血圧症候群です。
ずっと血圧高い訳ではないですが、出産前に管理入院したり食事制限あったりテレビスマホ制限もありました。(光がダメと言われたので)
まだ臨月前ですが、ずっと血圧上がったら転院と言われ続けてます。
1人目妊娠中もで薬も産後まで飲んでました。生涯リスクは高くなるようです。

妊娠悪阻も人によっては一切自由きかないので体質によるのだとは思います。

そもそもマタニティライフが快適な人なんてひと握りでしょうし、それでも私は子供を授かれて良かったと思ってます。
とっても可愛いし何がなんでもこの子のために頑張ろうと思えるので☺️

ゆな

診断はされた事ないですが私は家族性糖尿病予備軍です💦
高校生の時から健康診断とかで採血した際に色々引っかかり毎回結果用紙に予備軍と書かれてました。

そして今は検診行くたびに血圧が安定せず総合病院進められています。

確かに総合病院なら何かあっても大丈夫と言われるのは分かってるけど毎回なんで?って思っちゃいます。。

はじめてのママリ🔰

辛いですね。
私もわ不妊治療の際に糖尿の体質を受け継いでいるから、気をつけていても将来必ずなるからねと言われました。
妊娠中も気をつけたし、初期にはメトホルミンも飲みました。

総合病院で入院、出産している人って理由は違えど私の周りには結構います。
私は個人病院で産んだのですが、判断ミスにより大出血し、気づくのが大幅に遅れ、命の危険にまでさらされました。
先生は私の家族に頭を下げて謝まったと聞きました。
本当に死ぬか子宮摘出かの間際でした。

これが総合病院だったら、こんなことは起きなかったんだと思います。
次産むなら総合病院で産みたいと思っています。

頑張ってとは気軽に言えないけれど、気持ちは物凄くわかります!
ちなみに私も顔面の骨の手術でこれから2週間入院です。
お互い乗り切りましょう!