※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月です。ワンオペの日のお風呂はどうしてますか?詳しく教えてい…

生後1ヶ月です。ワンオペの日のお風呂はどうしてますか?詳しく教えていただけるとうれしいです、、

コメント

KKmam

上の子いますが1人で入れてます。洗面所にバウンサー持ってきて赤ちゃん置いておく。
先に私と息子が洗う→赤ちゃん洗う→みんなで湯船に浸かる→赤ちゃん先に出て拭く保湿服着せる、またバウンサーで待っててもらう→息子と私が出る
って感じです!

ぷらっぐ

子どもは夕方に先に沐浴を済ませておく。

私が入る時は、お風呂のドアの前にバウンサー置いて、赤ちゃん置いていつでも見れるようにして、ドアは少しだけ開けてササっと入ってました。

ゆりママ

生後1ヶ月なら沐浴ですかね??
もうお風呂に入ってたとしても、ワンオペの時は沐浴にしてました😂

自分は、沐浴前後の赤ちゃんの機嫌がいい時に、ささーっと軽くお風呂を済ませてました!
ダメそうな時は、赤ちゃんが寝てから入ってました😌

はじめてのママリ🔰

沐浴かシャワーで子どもを洗って、ベビーベッドに置いてから自分もシャワー入ってます!

寝てたりご機嫌ならラッキーだし、泣いてたらごめんねーって思いながら普通にシャワー終わってから対応です笑
むしろ泣いててくれた方が生存確認できるので可哀想だけど安心かも😂

フラペチーノ

1ヶ月の頃は赤ちゃんと自分は別々でお風呂入っていました。
赤ちゃんは沐浴で、自分は赤ちゃんの寝ている時にさっと済ませる感じでしていました。