※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

ちょっと愚痴です。フルタイムで共働きですが基本的にワンオペです。最…

ちょっと愚痴です。

フルタイムで共働きですが基本的にワンオペです。
最近ものすごーーーーーーく気になるのが、都合良くなる〝仕事の電話〟です。
それなりに役職も就き始めて、休みの日に電話がかかってくるのは理解できますが、そのタイミングが都合良すぎて本当に電話来てんの?と疑いたくなります。
もちろん本当に電話が鳴ってる時もあるんですが、今着信音鳴ってた?みたいな時もあるんですよ。

例えば、
向こうが休みの日くらいは朝子供が保育園行く準備(おむつ替えとか着替えとか)くらいはしてよって思うので、着替え渡してお願いすると、子供に着替えるよ〜と声はかけるものの、急にダッシュで2階に上がってってしばらくしたら仕事の電話だった〜と降りてくる。

買い物を終えて帰ってきて、すぐ外にタバコを吸いに行ったのですが中々戻って来ず、買った物もまだ車から下ろしてなくて夕飯の仕上げが出来なかったので、車に取りに行くと車の中で携帯をいじりながらタバコ。無言で買い物袋を取ると、ごめん!丁度仕事の電話かかってきて!と一言。

他にも、子供がうんち出た!と教えてくれた時に、私はご飯支度中だったので、ごめん!パパにお願いして!と言うと、子供はパパの所に行ったのですがまたも仕事の電話。
ご飯支度の手を止め子供のオムツを替えてると、ごめんごめん。仕事の電話だったは。

とか、子供が一生懸命話しかけてんのに、全然聞いてなくて子供が怒り出すと、今仕事のメール見てるから。

こんなにも都合良く電話なりますか?!
して、毎回毎回わざわざ〝仕事の〟って付けるのがまたイラッとするというか、、、

休みの日に家の事なーーーーーんにもしないのに、都合良く鳴る電話のおかげで育児もしない。
これがイライラせずにいられますか?!

コメント

はじめてのママリ

分かります😂💦
ちょっと違いますが、
うちは育休中でテレワークの日もある旦那が終わった!!と出てきて色々頼むと、まだ仕事残ってた、、、と戻るし、
めちゃくちゃ泣いてるとテレワーク終わってるはずでも出てきません。お風呂終わってご機嫌になった時に出てきたり、、、

うちの旦那は出張も多くて、
自分で調整できたりもするのですが家にいて欲しくても出張にしてたりします。。

なんなんですかね。
仕事って言われて逃げて、ママがやってくれるって思ってるんですよね。
クセになると多分ずっと都合いいように使いますよね。