※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ🔰
子育て・グッズ

1歳半でADHDの心配です。1歳3ヶ月頃から歩き始めて、今はもうスーパーな…

1歳半でADHDの心配です。
1歳3ヶ月頃から歩き始めて、
今はもうスーパーなどに行くとすぐに歩き回り
絶対に手を繋いてくれず抱っこすると嫌がります。
1歳半検診のオリエンテーションの時も座ってられず
動き回り、、、、、多動症なのでは?と心配しています。

ADHDの他にも、
タッチやバイバイや、名前を呼んで返事等々できますが
できる時とできない時があります。
特に名前を呼んでハーイができる時できない時半々です。
一歳半検診の指差しテストも出来ませんでした。
発達の遅れ、、、ありますよね??

同じような方、いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

その頃は歩くの楽しい時期なので、歩き回ったり手も繋いでくれなかったです💦
抱っこも物凄い嫌がりました😅

その時期皆多動だと思います!!
動きまくりたい時期なので!
出来るときあれば出来ない時あるのでしたら完成出来ないわけでは無いので大丈夫です。
発達遅れてる感じしないです😀!

🐰

普通じゃないですかね?
うちの子はちゃんと手繋いで歩くようになったの2歳すぎだったと思います😂
私が行った時その頃の検診ではジッとしてる子の方が珍しかったですし、まだ多動を疑うのは早すぎると思います😂