※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

さっき採血で失敗されて痛かった半年前も同じ人に失敗されて痛い思いを…

さっき採血で失敗されて痛かった
半年前も同じ人に失敗されて痛い思いをしたから
イライラしたとの内容を
ママリに投稿すると
現役看護師の方からのコメントで

・資格がない奴が採血の文句を言うな
・得意不得意があるからしょうがない
・あなたは失敗しないんですか?
・採血失敗しても「いいよ!私の腕で練習して!」と言われる
などのコメントがつきました。

医療行為で、得意不得意があるのって怖すぎませんか?
こんなマインドで現役看護師なんて信じられません。
失敗された採血の跡はあざになってます。

医療行為をする人も100%じゃないのはわかるんですけど
それを当たり前に掲げる人ってどうなんでしょう、、。

資格がないから文句が言えないなら
もし、医療ミスで自分の大切な人が死んでも文句が言えないってことですよね。
たかが採血ですが、こんな看護師さんがいるんだーと
なんだか残念な気持ちでモヤモヤしました。

みなさんどう思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

プロ意識ない方なんだと思います。笑
得意不得意は人間だからあるものの、お金もらって仕事しているならプライド持ってほしいですね。

多分そのコメントした方も下手なんだと思います(笑)

  • ママリ

    ママリ

    資格もない人が文句を言うなと言われたので、
    「資格もあってお金ももらってる立場なら失敗するのが当たり前のはおかしい」的な返事をすると、なら自分でしろ!みたいに言われましたw

    こんな看護師さん、、怖いですね😂
    絶対下手なんでしょうね。笑

    • 1時間前
ママリ

無理です!普通にプロ意識に欠けてて怖すぎます!!

私、二人目産む時に、練習台にされたんですよ、
点滴を研修生みたいな人にされて、すごい痛くて、だんだん手がしびれてきたんで、なんか手がしびれてますって言ったら
慌ててやり直してくれたんですけど、それも研修生がやり直して、何度も刺されました。内出血して最悪でした、、、。

こっちは実験台じゃない。
もとろん、誰だって初めは失敗もあると思うし、
それを経てベテランさんになっていくんだから、仕方のないことだとも思うけど

失敗して開き直るような奴は看護職につくべきじゃないですよね。。。

mini

私も現役看護師です🙂
文句を言うなとは思わないです😭採血失敗されるの辛いですよね。
採血に得意不得意があるのは私も仕方の無いことだと思います。神経損傷などが起こらないように安全に採血を行えるというのが資格で保証されている部分で、技術には差が出ます。経験値も看護師歴も人によって違いますから。でもそれを当たり前とも思わないし、患者さんに我慢しろとも思いません。

みゆあ🐰💜

看護師です💦

採血下手な看護師いますよね、、
目がよく見えてないから怖くて、
任せられない50代ナースもいました💦
いや、マジ無理ですよね💦

プロなら、例え失敗しても謝罪と、選手交代です。

不快な思いをなさって、お辛かったですね😥