※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

そろそろ3人目が欲しいなと思っています🥺年明けから妊活始めようと思っ…

そろそろ3人目が欲しいなと思っています🥺
年明けから妊活始めようと思っていますが、
産後の生理がまだ来てません💦
たぶんまだ授乳してるからだと思います💦

3人目を望むなら
断乳→生理再開→妊活
だと思いますが、なかなか断乳に踏み切れず😣
断乳したくない!でも妊活スタートしたい!
というのはわがままですよね😭
しかも元々生理不順なため2人ともクロミッド 飲んで
タイミング法でできました。
自然妊娠でもいけなくはないですが、
上の子たち同様、通院してタイミング見てもらうのが近道なのかなぁ…と。

そしてできれば3人目は女の子ならいいなぁと🥺
産み分けも少し考えています💦
なのでなおさら断乳して通院した方がいいと頭ではわかってはいるのに、踏み出せません💦

同じような境遇の方いませんか⁇🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

現在2人目妊娠中です!
全く同じく二人とも不妊治療でクロミッドを飲んでタイミング法で授かりました!

上の子が1歳3ヶ月の時に2人目の不妊治療を始め、最初の診察の時に断乳したほうが卵子の発育が安定するし良くなると言われてその日から断乳しました。

今思うと急に断乳して可哀想だったな…と後悔していますが、上の子は全然泣いたり欲しがったりせずあっさり断乳出来たので結果オーライです😂(笑)

産み分けも頑張りましたが、排卵日4日前で男の子でした💦(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそうですよね💦
    卵子の発育にも良いし、妊娠できても授乳してると流産の危険もあるから結局は断乳した方がいいんですよね😣

    突然の断乳でお子さん大丈夫だったんですね😳
    案外突然の方がお互いに勢いでできるからいいんですかね⁇😅

    排卵日4日前で男の子だったんですね!!
    ちなみに産み分けはどんなことされましたか?
    ピンクゼリーとか使いましたか?

    • 1時間前