※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

混合で育てています。最近胸の張りを感じなくなりました。授乳し始めて…

混合で育てています。

最近胸の張りを感じなくなりました。
授乳し始めて数秒後に胸のツーンとする痛みを感じますが、
その痛みも数秒でなくなります。
またそのあとこどもが唸りながら飲んでいます。

これは母乳が出なくなってしまっているのでしょうか。

哺乳瓶拒否もあるため、休むことができず、
毎回母乳をあげています。

少しでもミルクを飲んで欲しいので、
少しの希望を持ってミルクも作りますが、
乳首を噛み続けるだけで、ごく稀に飲むくらいです。

哺乳瓶拒否と母乳が適量出ているか不安で
毎回授乳時間が苦です。

皆さんはこんな時対策としてどうしているか、
またアドバイスをいただけると励みになります。

コメント

はじめてのママリ🔰

授乳して刺激されて母乳が作られてるってことだと思います。
私もありましたよ☺️
うちの子も哺乳瓶拒否ミルク断固拒否だったので、混合から完母になりましたが、最初頑張れば母乳育児も軌道に乗ります☺️
飲んだ後満足そうなら心配いらないと思いますよ!
母乳量増やしたいなら、ミルクアップブレンドというハーブティーおすすめです🌼

はじめてのママリ🔰

私は搾乳して母乳量確認してましたー!