※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
産婦人科・小児科

日曜日に高熱が出て火曜日もまだ下がらず鼻水、鼻づまり、咳も酷かった…

日曜日に高熱が出て火曜日もまだ下がらず鼻水、鼻づまり、咳も酷かったのでパパにかかりつけに連れて行ってもらいました。
夏風邪と言われたらしいです。

薬を飲んでいても咳や鼻水が良くならず、熱が下がっても夕方や夜になると微熱が出たりまた高熱を日曜日からずっと繰り返してます。
今週は大好きな幼稚園に行けずに悲しそうにしていたので、来週は行かせてあげたく、薬がなくなる前に今日もかかりつけに連れて行ってもらい追加分の薬を貰いました。

今日の朝も熱が下がっていたのにまた夕方から微熱になり、今は37.8℃まで上がっています。
毎日寝る時は冷えピタをして1日3回薬を飲んでるのになんでこんな熱が下がらないのでしょうか、、

いつもは薬を飲んですぐ熱下がるしここまで熱が長引いたことがなく火曜日から幼稚園ほんとに行けるのか?って感じです。
夏風邪はしぶといと聞くけどここまで夜になると毎日熱が出るのでしょうか、、

コメント

ママーリ

明日で熱が7日目って事ですか?
かなり長引いている場合血液検査してくれると思います😣
ただの夏風邪じゃない可能性を消したいですし、
他の病気を合併で引き起こしているかもしれません(中耳炎とか髄膜炎とか)
私なら明日小児科に行きます🥺

薬についてですが、子供の咳や鼻水は薬で止めてしまうという事は出来ないので、あくまでも痰などを排出しやすくする助けです。ほぼ気休めですね😣

• ♡

コメントありがとうございます。
    ずっと熱が出てる訳ではなくて、朝や昼などは完全に熱が下がっているのですが、夕方や夜になると微熱を繰り返したりしている状態です。
    今日も旦那にかかりつけの小児科に連れて行ってもらいましたが、その時にも熱はなく呼吸音も綺麗だし喉の赤みもないし細菌感染の可能性は低いから抗生剤の必要はないとの事です。

• 1時間前
夏みかん

1週間熱が出てるなら病院に行って血液検査してもらえませんかね?💦
自分から聞いてもいいと思います‼︎

耳鼻科でも有りだと思います‼︎(受診する前に電話で熱が出ている事を伝えて病院が見てもらえるか確認したほうがいいです!)