※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カロリーメイト
妊娠・出産

お腹が固くなっているとき、赤ちゃんの動きを感じることがあります。子宮頸管の長さが30mmで、平均より短いか気になっています。皆さんの子宮頸管の長さはいくつでしょうか?

お腹の張りって固くなったら
はってるってことでしょうか😵?
痛みもなく固いかな…?ってかんじで
固いかなっておもうときはお腹のなかで
赤ちゃんがぐぃーっと動いてたりします

ちなみに子宮頸管はいま30mmです
皆さんはいくつでしょうか?😵
平均より短いのでしょうか😵?

コメント

アパパネ

キューっとなって、お腹を触ると固くなると張っていると思います!
私は30週くらいのとき、20mm前後で張り止めが出ました😩

  • カロリーメイト

    カロリーメイト

    キューーって痛みはなくて
    ちょっと息苦しいなとさわると
    少し固くなってる感じです😵
    でもすぐ収まります。

    • 4月21日
  • アパパネ

    アパパネ

    軽く張ってる感じはしますね~
    私も息苦しさはありましたので。。
    陣痛アプリなどで張りの間隔と長さを計って、健診で聞いてみてもいいと思いますよ😊

    • 4月21日
  • カロリーメイト

    カロリーメイト

    陣痛アプリって張りの間隔も図れるんですか?😵
    やってみます!ありがとうございました!

    • 4月21日
めいしゃんれっくん

お腹が固くなり、パーーーンって感じです。
子宮経管二センチ以下になると切迫早産の危険があるので、安静といわれました。
ちなみに、私は1.8センチまで下がって安静でした💦

  • カロリーメイト

    カロリーメイト

    パーーーン?😣
    多分そのような感じはないです💦
    先生から3.5mmはあったほうがうんたらかんたらといわれ
    少し不安で😵💦

    • 4月21日
るん

31週の時にお腹が張ると、お腹が
凄い形になってました(笑)
赤ちゃん真空パック!みたいな。。
息苦しさもありました😩
触るとカチカチになりますよ!!
ただ、赤ちゃんの場所によって
固かったりもあるので、難しいですが
とにかくカチカチで1分ぐらい苦しいです🤢

  • カロリーメイト

    カロリーメイト

    固いかな?と思ってさわると
    赤ちゃんがぐぃーっと
    やってる所だったりと
    よくわからなくて😣💦
    この固さが張りの固さなのか
    わからないとだめですよね💦

    • 4月21日
ナッツ🐯

張りは痛みとかはあまりなく、とにかくお腹がカチカチになります💦ちょっとずしんと重たいなぁって感じになったり、お腹がキューッと締め付けられる感じにもなりますね(´-﹏-`;)

私の産院では頸管長はだいたい4㌢くらいが何も言われなくて、3㌢きったら入院と言われてます⤵︎私は昨日の検診で2週間前は4㌢あったのが3.5㌢になってました…なるべく自宅安静と指導入りましたね💦

  • カロリーメイト

    カロリーメイト

    カチカチではないんですよね😣
    じゃあ結構危ない感じなんですね😣💦
    不安です⤵

    • 4月21日
mami26

私も一人目は「張るってなんだ?」って思ってましたが、ママリで「おでこみたいな硬さになります!!」って呼んで、二人目の現在、めっちゃ納得です(笑)

30mmだとそんなに長くない方だと思います😣
私60mmって言われました💧
一人目も全然降りてこず41w6dで誘発剤使ってうみました💧

まだ31wだし、無理しないように、張ってるのかな???って思ったら横になった方がいいと思います👍

  • カロリーメイト

    カロリーメイト

    おでこみたいな固さというのは
    私も見たんですがそんなに
    固くはないんですよね😅(笑)

    じゃあ結構短いんですね⤵
    安静にしてたいとおもいます💦

    • 4月21日
はる

わたしは切迫早産で入院してたんですが
お腹が張って固くなって
息苦しさがありました( ̄∀ ̄)
痛みはなかったと思います。

  • カロリーメイト

    カロリーメイト

    そうなんですね!ありがとうございました

    • 4月21日
おいなり

私も同じ様に、痛みがなくなんか固いな…って事が多々あり、ちょうど今日!健診の時にそうなったので「これって張ってますか?」と触ってもらいました。
「ちょっと張ってるね〜普段からこんな感じのが何回かあるの?」と言われ、張り止めを出されました。

前回33wで29ミリあった頸管が今日35wで22ミリでした😅
あと4日で臨月なのでそれまではなんとかお腹にとどまる様に…と薬を出してもらいました😊

赤ちゃんの体の一部で硬くなってるのか、張ってるのか分からなくなりますよね💦