※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝙺&𝚈らぶ♡
ココロ・悩み

友達の結婚式で受付を頼まれたが、結婚式の流れや説明を友達から聞いていない。一般的にはいつくらいに話すべきか気になる。

友達の結婚式についてです❗️

今年の10月に結婚式をすることになり、私と友達は受付を頼まれました。

ですが、結婚式はすると聞いただけで流れ等は聞いてません。
普通は友達の方から説明しますよね❓

だいたいみなさんだったら、いつくらいに話しましたか?

コメント

ksママ

うちも友達に頼みましたが
流れは説明してないです💦

Maiky

お友達ではなく、式場の方がやり方など教えてると思いますよ^_^
でも、受付だと少し早く行かないといけないので、そこは何時ころ行けばいいのか確認はしておいた方がいいと思います💡

全然難しいことではないので、
当日に式場の方から説明を受ければ十分わかりますので、今から焦らなくても大丈夫ですよ🙆

sei

私は親戚の結婚しに出席した時
当日急に受付やってくれって言われたので焦りましたが

受付の流れは
招待した人がきてるか
名簿表みたいなのに名前書いて貰ってご祝儀集めですね

遅くても1ヶ月前からその話は聞きたいですね。

skyg

集合時間だけ事前に教えてもらって、流れは当日式場の方からですー!

mako♡*.+

プランナーさんが
教えてくれるはずですよ(^^)
受付の人は何時までに
というのだけ
知ってれば大丈夫です。

たついぬ

私も友人の結婚式受付頼まれてしたことがあります。

だいたい記帳してもらってお祝儀受け取りが仕事です‼
人によっては交通費とか渡すのもお願いされることもあるかもしれませんが。

ざっくりすることは説明してもらわないと困りますが、当日に式場の方からお祝儀入れる袋はこれ、記帳はこれって説明ありますよ😊

とりあえず先に担当してくれるか確認してから、内容は決まってから説明したと思います☺
四年前なので記憶が曖昧ですいません😣💦⤵

たかぴー

私も受け付けしましたが、流れは当日式場の人が教えてくれました😃どの結婚式でもある程度同じですから特別なこと←チェキで写真撮ってほしいとかいう場合とか。がない限りは友人から説明があることはないんじゃないかと思います💦ちなみに受け付け2人たててあってもう1人の女の子とも当日初対面で受け付けしたこともあります😅

ココママ

受付何回も経験ありますが、基本的に新婦からは招待状の中に、受付お願いするので何時に会場きてという案内が入っており、実際の受付の流れは式場の人が説明してくれます。
10月に結婚式なら2ヶ月前くらいに改めてお友達から案内されるんぢゃないかなーと思います🤗

𝙺&𝚈らぶ♡

おはようございます☀️
昨日はありがとうございました🙇

受付に関しては、スタッフさんからのお話だったんですね✨

友達からも、結婚式の話がないので受付頼まれたのに、私はどうしたら良いんやろう?って思ってたので解決しました✨