※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Milk
子育て・グッズ

保育園に通っている方、保育士さんに質問です。今日、家に帰ってから身…

保育園に通っている方、保育士さんに質問です。

今日、家に帰ってから身に覚えのない傷があることに気づきました。(写真貼りました。)
耳の後ろに10cmくらいの引っかき傷みたいなものなのですが、保育園にお迎えに行った時、特にお話はされませんでした。
自分で引っ掻いた可能性ももちろんありますが、ちょっとモヤモヤしています💭
土日はお休みだし、みなさんなら月曜日に聞いてみたりしますか?
お迎えに行ったときは担任の先生ではなく、臨時の先生しかいませんでした。

コメント

nakigank^^

連絡帳とかあれば、金曜に帰った後耳の後ろに引っ掻き傷があったんですが、何かご存じでしょうか?
って書いておきます!

もし直接お話しするなら、金曜帰ってから耳の後ろに引っ掻き傷があったんですが、自分でやったかもなのですが、何かご存知かな?と気になってお伺いさせてもらったのですが。。って聞いたことあります!

• Milk

Milk

やはり連絡帳ですかね💡
    一言書いてみようと思います。
    直接お話する機会もあるのですが、必ず担任の先生と会えるわけではないので、連絡帳の方がよさそうですね😊
    ありがとうございますm(_ _)m

• 32分前
はじめてのママリ🔰

なんて言うんですか😳?
傷があったんですけど!!💢ってことですよね??
病院に行くとかなら聞きますが月曜日もう薄くなってたり本人気にしてないなら言わないですね😅

なんか2日前の事を言うのは少しモンペっぽい気がします💦
早く良くなると良いですね🫶

• Milk

Milk

ごめんなさい、💢みたいな感情は全くありません😅
    ただ、いつも小さな傷ができたり、噛みつかれたりした時はきちんと報告があるので、聞いてみてもいいかな?と思った次第です💦
    モンペですかね?😅いつもお友だちに噛みつかれても文句言ったことないです😊

• 28分前
ミッフィ

そのくらいなら言わないです。先生から報告ないってことは先生も気づいてないと思うので言ったところでどうにもならないかなと💦

• Milk

Milk

そうですか💦
    結構長い傷だったので帰宅してから気になってしまいました。
    みなさんのアドバイスにもあった通り、連絡帳で聞いてみようかと思います。
    ありがとうございます!

• 27分前
ゆうり(ゆるダイエット部)

保育士です。

傷は伝えるようにしていますが耳の後ろで気が付かなかったのですかね💦
ここまで大きめの傷ができてると誰かがやったら泣くと思います。

私はここに傷があったんですけど何か知ってますか?って聞きます。

• Milk

Milk

保育士さんのご意見ありがとうございます🙏
    聞いてみてもいいですかね💦
    連絡帳より直接の方がよいでしょうか…?
    毎朝担任の先生と会える訳ではないので、連絡帳の方がいいのかな?とも思っているのですが💦

• 26分前