※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

5歳くらいの女の子で、「〇〇ちゃん可愛くないから遊びたくない」と言う…

5歳くらいの女の子で、「〇〇ちゃん可愛くないから遊びたくない」と言う子なんていますか?!

私の娘なのですが…すっごくショックです。

5歳にして、何が誰が可愛いって認識するんですか?!

私は今まで誰がブサイクとか可愛くないとか1回も娘に言った事ないです。
旦那も言った事ないと思います。分からないですが、私は言ってるの聞いた事ないです。
今日初めてそういう事を娘の口から聞いて驚きを隠せません。

何が可愛くないの?
と聞いたら、
見た目。髪型も洋服も全部可愛くない。だから遊んでも楽しくない。
と言いました。
失礼すぎて娘に失望です。

コメント

はじめてのママリ🔰

自分達は気を付けていても、幼稚園のお友達やYouTubeなんかからも影響は受けますし、仕方ないかなって思います💦
うちも遣ってほしくないような言葉を言ったり、行動をしたりします。その都度、言い聞かせてます💦

はじめてのママリ🔰

自分の子がそのような発言はショックですが、正してあげられるうちにその発言の重みを教えてあげたいところですね😭
間違った発言や思わしくない行動が見られた時こそ、教えられるチャンスな気もするので、向き合って話してあげても良い気がします🧐