※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーさん。
ココロ・悩み

孤独感が消えません🥲転勤で妊娠中に引っ越して来たので仲良い友達がいま…

孤独感が消えません🥲

転勤で妊娠中に引っ越して来たので仲良い友達がいません🥲ランチに行くようなお友達もできたのですが4月から保育園に行ってしまったので中々会えません😔💦

自宅保育のため日中は娘と二人っきり。喋ること自体が減ったからか、出産前と比べると人と話すことが下手になった気がします😔支援センターに行っても緊張してしまい他のママさんとどう話していいか分かりません🥲そんな自分が嫌になって負のループに陥ってます🫠💦

コミュニケーション高いママさんが、すごく羨ましいです🥹✨

コメント

はじめてのママリ🔰

同じく転勤族で、
4月に職場復帰と保育園入園が決まっていた矢先に全く知らない土地に転勤になりました。。

いきなりの自宅保育で知り合いもいなくて心細くて、引越し先の支援センターも他の人と話す機会があるけど、なかなか会話も広がらず、、
毎日孤独です😭😭😭(笑)

• あーさん。

あーさん。

仕事復帰と保育園が決まったのに転勤とは...それは辛すぎますね😭

知らない土地での子育てって本当に大変だし不安ですよね🥲お気持ちとっても分かります😭

他のママさんとの会話何話していいか悩みますよね😮‍💨

• 1時間前