※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

1年生のお勉強でつまずいているお子さんいらっしゃいますか?🥺うちの娘は…

1年生のお勉強でつまずいているお子さんいらっしゃいますか?🥺うちの娘は算数の授業で分からない部分があると泣いてしまうようで、クラスでもそんな子は他に居ないしみんなできていると先生から言われました。
みんなそんなにできるんだ。と驚きました😣
幼稚園もお勉強系のことは一切やらないところでしたし、お勉強も小学校に入ってからでいいやと思っていた自分に後悔しています…😞
うちの子が特別できないんでしょうか?

コメント

mama

先生には騙されないで‼️
うちの子も算数でつまづいてますよ😅✋
補修授業してます。
違う教室で
みんな、算数が出来る子なんて居ないですよ。
大丈夫

• ゆん

ゆん

ご返信ありがとうございます!
    そうなんですね🥺鵜呑みにしてしまいました。娘も泣いているのは自分だけだと言うので…

うちの子も違う教室で補習受けてます😅10までの計算をまだ指を使ってしていて…大丈夫かなと😖

• 1時間前
千香

小1の娘が今やっている単元は 10よりおおきいかず です🙌
私自身教員経験があり,数が10をこえるとその途端に分からなくなる子どもはいました。
この単元を難しく感じている子どもは娘の友達にもいて,家では分からなくて泣いていると聞きました⸜( ⌓̈ )⸝

• ゆん

ゆん

ご返信ありがとうございます!
    教員されてたんですね☺️とても参考になります✨
    今20を超える計算や3つの数を足すというところまで来ています。みんな意外と家では泣いていたり手こずっていたりするんですかね🥺普段小学校のママさんとほとんど会う機会がないので、先生や娘の言葉を鵜呑みにしていて💦
    本当にうちの子だけが理解できてないのかと本当に最近心配してました💦

• 1時間前
  • 千香

千香

1年生はとにかく計算カードをランダムな並びでもすらすらできるように何度もやらせていました٩( ᐛ )( ᐖ )۶
    カードを見ただけで答えが出るようになれば↑の20をこえる計算等も今よりは理解できると思います✨
    分からないことに困っていないより泣くくらい悔しい気持ちを持ってくれた方が教員側はありがたいです٩( ᐛ )و

• 1時間前