※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

事務されてる方で昼休憩で電話鳴ったら取ってますか?休憩は出来てますか…

事務されてる方で昼休憩で電話鳴ったら取ってますか?休憩は出来てますか?🥲

私の会社は昼休憩で電話を取るのですが
私は事務所内の応接室(仕切りがありません)で休憩。
お局さんは会議室で昼休憩を取ってます。電話が近いのが私なので鳴る度私が取らなければ行けなくて全然休憩取れません😭
ご飯もゆっくり食べられなくて10分でかきこんでる状態です…

もうこれがほんとに苦痛で。笑
皆さんの所はどうなのか教えてください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

1つめのところは出てましたが
2つめのところは留守電にして出てませんでした🙌🏻
当番制とかにして欲しいですね😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

当番制にしてほしいです😭
    なんで私だけ?となってます🥲

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

2社で事務経験ありますが、どちらの時も自分のデスクでご飯食べてたのでしょっちゅう電話とってました😂
10分でかき込むほどではなかったですが💦
部署によって時間ずらしてお昼取る所とかもあったのでそれは難しいんですかね?
それか、車通勤とかだったら自分の車に行って食べるとか?🤔
そういう人もいました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

部署とかではなくお局さんと2人で事務回してて😭
    私かお局さんしか取るしかないのでしょうがないと言えばしょうがないんですが、ゆっくりご飯食べてるお局さんが羨ましくてイライラします😂

• 1時間前
ママリ

一社目の事務では休憩は順番に入っていたので、休憩の人は電話に出てません👍
出勤人数が少なくてずっと電話が鳴り響いてたら休憩中出る時ありましたが、基本出なくていいよスタイルでした。

二社目は休憩中外出したり家に帰ったりしてるので、そもそも事務所にいないです😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

休憩中くらい休ませてよ!!と思いながらイヤイヤ電話でてます🤣

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

うちの会社は当番制でした。
当番の人は昼休みに電話番で昼休憩はずらして取る、って感じです。
その人が通話中に他の電話がなったらデスクで仕事してる人が取ってましたね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

当番制いいですね😭
    提案しても受け入れて貰えないと思いますが、、笑
    私だけ休憩という休憩取れなくて嫌になってます🤣

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

うちの会社の場合は鳴れば取りますが、急ぎじゃなければ用件は休憩後に処理してます。
男性社員と時間を多少ずらしているので男性の方が取ってくれたりも多々あります。
現場仕事メインなのでなるべく休憩はしっかりとる会社です。

yuki

私の席に代表電話(携帯電話)が置いてあり、自席で昼休憩してるので取ってます。
他の人はみんな昼休み中は事務所からいなくなってしまうので、トイレ行く際も持って行かないといけないのがちょっと嫌です。
ただ、1人1台スマホを貸与されているので代表電話は滅多になりません。
頻繁に鳴るなら、私も知らないふりして他で休憩すると思います。