※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

溜まりに溜まった黒い感情出させてください。パンク寸前なので、厳しい…

溜まりに溜まった黒い感情出させてください。
パンク寸前なので、厳しい意見控えていただけると助かります。

旦那や義家族に特性があるってだけの方が羨ましい
それなりに苦労あるのは百も承知ですが、もう限界となれば、離婚するなり、義家族との関わり立つなりできる

以前、そういったカサドランカの方が
相手が子供なら、妥協できるところもある
と言ってたけど、子育てするほうだってそれなり大変なんだよ、自分の子だから安易な対応できない責任が重くのしかかるし、どんなにもがいても、子供が何かしでかしたら白い目で見られる
『児相に保護してもらったほうが』って意見も、ママリ見てるとよくあるけど、他人は簡単に言えるよ
けど、他人じゃない自分の子となると、児相って判断簡単にできないし、そもそも近くの児相はパンパンな中で
私の特性+身体にも問題ある子ともなれば、そう言った機関との繋がりも難しくて、一時保護ですらさらにハードるあがる

いくらその子に自閉の特性があっても
giftedって聞いたら、高確率で羨ましがられる

それもわからなくもない、わかるんだけどさ

私の子は自閉も混在するgifted 2Eの、現在小6
giftedとは言え、自閉の特徴はそれなりにあるわけで
育てにくさはある、いつも試行錯誤するも失敗に終わる事、多々・・・
凡人の私にはない才能開花できて、それが将来活かせる仕事につけれたら最高じゃん。と思う反面
頭が複雑に働くからなのか、息子自身、特に同世代の他者との関わりで悩み苦しんでるのは側から見てても感じるし
それで不登校になった事もある
それを見て私も苦しくもなる

息子にプラス
境界線ギリギリ平均に届かない、知的グレーの自閉の小3

2人の異なる特性、ギャップにも私自身が上手く対応できてない事があって、今その状態です。

今、実家までは片道高速使って3時間離れた場所にいて
毒親毒姉を頼るって選択肢もない
両親と良好な関係の方が羨ましい

モラハラ、子供に無関心な旦那とは別れシングルで

学校に要請される事も多く、giftedの研究してる方のところへ定期的に行ったりもしてて
就学した子とは言え、やることが減って楽になる、と言う方の意見を、私は感じたことがない

子育てに時間割かれることがまだまだ多く
雇われは難しく、基本在宅のフリーランス、日中学校や病院モニタリングなどで時間割かれたら割かれた分、夜な夜な仕事する子も多く

大人との関わりが欲しい
けど現状、類似する子を持つママ友や、昔からの友達とたまに連絡や会ったりする程度で
学校の先生か、お店の人としか話してないってことが多々

障害児を持つ親もおかしいなんて人もいるけど
こんな私もおかしいって思われてんだろうな
きっと知らぬが仏状態です。

負のループに陥ってる時
みなさんはどう折り合いつけてますか?

コメント

あじさい💠

確かに2人とも個別の個性ですと全く同じ環境の方もいないでしょうし、孤独感ありますね😔
シングルだと息抜きも難しい…

今できることは愚痴を吐き出してみるしか浮かばないですね😵‍💫
好きな物好きな動物とかいないですか?好きな物を見るだけでもストレス値が下がるそうです。少しでもゆるっとできる時間があるといいのですが😔