※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
run
子育て・グッズ

一歳五ヶ月の娘。今日児童館でうんちをしてしまい、おむつを替えようと…

一歳五ヶ月の娘。今日児童館でうんちをしてしまい、おむつを替えようとしたところ、おむつ交換したくなくてギャン泣きしました。この月齢の子どもって、こういうこと良くあるものですか?

そもそもお家以外でうんちしたのが久しぶりで、立って替えられるおむつ替えスペースがない児童館だったので、慣れない高さの台でおむつ替えられるのが嫌すぎて泣いたのかもしれません…

結局おむつは替えられず、そのまま家に帰って替えました。たったこれだけのことなのに、私は少しイラついてしまい、大人げなくまだちょっと不機嫌です😂(娘はもうご機嫌なのに…笑)

この月齢の子どもって、こういうこと良くあるものですかね?そしてたったこの程度のエピソードでイラついてしまう自分が情けないです…😇皆さんはこういう時どうやって自分の機嫌を治してますか?

コメント

ママリ

うちはあるあるです😅
家でも外でもオムツ替え拒否!特にうんちは余計に嫌がります😱💦
なんとか機嫌とって替えるか…無理矢理替えるか…ですね😂

• run

run

あるあるなんですね😱ちなみに外出先で替えるときってどのような工夫されてますか?💦今後も続くかと思うと憂鬱で…😇

• 2時間前
  • ママリ

ママリ

1歳過ぎた頃から1人で息子連れて外出するのは諦めたので、出先では2人がかりです🤣💦
    機嫌が良ければオムツ台の上で立って替えさせてくれるのですが…数回に1回あるかないかです😅

• 1時間前
  • run

run

なるほどぉおお😱そしたらやっぱり数回に一回は諦めるしかないんですね😇世のお母さん声が聞けて良かったです、ありがとうございました😭

• 1時間前
クマꕤ︎︎

おむつ台嫌いですよね🫠
有難いことにベルトがあるので無理やり変えてます!
イライラはYouTube見て発散してます!

• run

run

やっぱ子どもは可愛くてもイライラすることはありますよね😭さっき昼寝始まったので、私も今からYouTube見て発散します🥲

• 1時間前
  • クマꕤ︎︎

クマꕤ︎︎

特にイヤイヤ期やばいですよね🫠
    イヤイヤ始まったら感情を無にして落ち着かせてます🫠

• 1時間前
  • run

run

やっぱりイヤイヤ始まってきてるんですかね😇うちの子発語あんまないんですが、昨日ぐずりながら割とはっきり「やだやだー!」って言ってました…先にママパパって言ってくれ…😇皆さんイライラしつつ折り合いつけて頑張ってるんですね、私も頑張ります😭

• 1時間前