※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
妊娠・出産

妊娠中にねぎしのとろろを食べても大丈夫でしょうか?トキソプラズマやリステリアが心配です。

みなさん妊娠中に、ねぎしのとろろって食べた方いますか?

トキソプラズマやリステリアが心配なのですが、大丈夫なら食べたくて😭

コメント

はじめてのママリ🔰

食べなかったです!
食べても大丈夫ですが何かあった場合は大変なので…

ままり

気にしたことないです

🦖

ねぎしではないですが、旦那が鶏ユッケ食べてトキソプラズマ中です🐔

鶏の刺身が大好きな私、我慢して良かった…!と思いました。病院の先生曰く、今月?で5人くらい感染してるみたいで、いつもより少し多いと言っていたみたいです。

旦那はビオフェルミン飲んでます。トキソプラズマは下痢1週間くらい続くようですね😥

• ひよこ

ひよこ

ぎゃーーー、カンピロバクターじゃなくてですか!?😱

トキソプラズマって妊婦さんや免疫弱ってる方以外かかりにくいと思ってました😖

普通の方がかかるなら妊婦は完全アウトですね😣

• 9月20日
  • 🦖

🦖

カンピロバクターですよね😂間違えました(笑)

妊娠するとカタカナの病気に感染しやすくなって、何が何だかです😇笑笑

私吐き悪阻終わらなくて、食べれるものや食べたいものも限られてるので、それしか食べられないなら食べちゃうかもです😵‍💫😵‍💫
    量はたくさん食べられないので、お寿司2カンとか💧
    でも生肉、生卵は健康な人でも特に食中毒になりやすいイメージがあるので、避けてます🥲🥲🥲

• 9月20日