※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新ママ
子育て・グッズ

1歳2ヶ月になる息子がいます。離乳食を今までは、うたまるを見ながら作…

1歳2ヶ月になる息子がいます。離乳食を今までは、うたまるを見ながら作り置きして食べさせてました。1歳を越えると、毎日の作り置きメニューがなくなり何を食べさせたらいいのか分からなくなりました。ご飯は普通ご飯を100㌘冷凍し、野菜スープをたくさん作って50㌘ずつ冷凍してます。フルーツも桃やらブドウやら冷凍してます。なのでおかずは今でもベビーフードに頼ってしまいます。大人の取り分けと言われますが、難しくて。。
こんな感じですが、大丈夫でしょうか?

コメント

さち

その日のメニューによって大人の物取り分け出来ない事もありますし、私は結構別で作ったり冷凍しちゃってます。もちろんベビーフード使う日もあります☺️

参考になるか分かりませんが、クックパッドやインスタでメニュー検索してます!
レンチンで作る卵焼きとかお手軽で掴み食べ出来るのでおすすめです🙌
あとはハンバーグや肉じゃがとか作って冷凍したり…
本買ったのですが結局面倒くさくなってここまで自己流で進めてしまいました…😂

• 新ママ

新ママ

ありがとうございます。私も肉じゃがや卵焼きは作って冷凍してるのですが、そればっかになってしまって💧
    クックパット、見てみます✨ インスタはキラキラ離乳食のイメージがあったのですが作りやすいのもあるかな? 参考にさせて頂きます😌

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

大丈夫ですよ👌
ママがやり易いようにしたらいいと思います😊
大人の取り分けは味噌汁薄めたり、肉じゃがや煮物も濃い味が気になればお湯かけて薄めたりしてました☺️ご飯も大人と同じです!

• 新ママ

新ママ

ありがとうございます。 お湯で薄めるなんて発想なかったです✨ 参考にさせて頂きます😌

• 2時間前
初めてのママリ🔰

私も全く同じで栄養士さんに相談してきました!
栄養士さんいわく、大人の取り分けは出来たらでいいし、しょっぱすぎたら水で洗ってチンして温め直せばいいし、魚とかもしょっぱすぎたら少量にしてその分豆腐とかでタンパク質補えばいいよと教えてもらいました😊
我が家は結構ニンニクや生姜使うので別なことが多いです💦

• 新ママ

新ママ

ありがとうございます。 同じ方がいて良かったです。我が家もニンニク料理が多く、しかも濃い味付けになってしまうので悩んでました。参考にさせて頂きます😌

• 2時間前