※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななね
ココロ・悩み

生後2ヶ月の子犬を迎えて一週間経ちました。ものすごく可愛くて、我が子…

生後2ヶ月の子犬を迎えて一週間経ちました。
ものすごく可愛くて、我が子と同じくらいいろいろ気にしながら育てているのですが、
我が家は子供が3人、皆待ちに待った子犬で毎日構う構う…
犬が寝てても触りに行ったり近付いたりが一週間続いて疲れている感じです。
昨日は私が仕事から帰ると娘の友達が来ていて4人で抱っこしたり遊ばせたり、
そのせいか落ち着いてきていた夜鳴きが復活して一晩中大騒ぎでした。
結果今日は朝から元気がなく、ずっと横になっています。
子犬って本当は最初はもっと寝かせてあげないといけなかったんじゃないかと心配です。
休んでほしくて強制的にケージに入れるとそれはそれで寂しいのか鳴くし、、
この環境にだんだん慣れてもらうのを待つしかないんでしょうか?
子犬を迎えたことのある方、最初はどうでしたか?どのくらいで慣れましたか?

ちなみに犬種はレトリバー系の中型犬です。

コメント

はじめてのママリ🔰

かわいくて構ってしまうのは仕方ないとは思いますが、そこはななねさんが「今は寝る時間だよ」とか「触らないで見るだけにしてあげてね」とか声をかけてあげて欲しいなと思います🥲
多分相当なストレスかかってます🥲
わんちゃんが安心して過ごせるように、ゲージ全体に布をかけてあげたりして少し落ち着けるような空間を作ってあげられるといいのかなと思います🐶

• ななね

ななね

ありがとうございます。
    見かけたら、構わないであげて、と声かけしてはいるんですが、もう近付かずにはいられないみたいで💧
    ゲージにタオルをかけてみたりしたんですが、あまり効果なくで…

先週はとにかくパピーフィーバーで無理させてしまいました😭今週はゆっくり過ごさせてあげたいと思います💦

• 1時間前