※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

5歳なりたて、2歳から癇癪がひどく一時期は落ち着いたかな?の時期もあり…

5歳なりたて、2歳から癇癪がひどく一時期は落ち着いたかな?の時期もありましたが未だに毎日癇癪を起こします。

理由は様々で、
妹と遊んでいてダメーと意地悪されたり、言う事を聞かないとギャー
ママ◯◯やって! 嫌だと言うともうママ嫌い!叩いてやる!とか、、
怖いからトイレ着いてきて! 1人で行けるでしょ!行っておいで!と言うと、 ママきもい!とかギャーギャー怒ります。

あと、人の目をあまり見ない気がします。
幼稚園の朝と帰りの挨拶の時先生の目を見ずに挨拶だけしていて私がちゃんと目を見なさい‼️と怒るととりあえずは見て挨拶するようにはなりました🤣

幼稚園ではとてもお利口さんみたいです。
知能は高く5歳児検診までの検診では引っかかった事はありません。が、運動神経が悪く足は遅い、片足立ちが苦手、ブランコ怖くて乗れない等あります。

すぐ疲れると言って歩くのを嫌がり、大きいイオンではキャラクターカートに乗りたいと文句言い出したりします😇

遊ぶのも上手で良いところは沢山あるのですが、癇癪がなければ良いのに🥲と毎日思います。。

やはりASDでしょうか?
5歳なりたてでこれはおかしいですよね❓

コメント