※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

歳の差で上の子が小学生のママさん、上の子可愛いと思えますか?もちろん…

歳の差で上の子が小学生のママさん、上の子可愛いと思えますか?

もちろん小さい頃はかわいかったし、今も大切なことには変わりないんですが、毎回同じことで注意したり、うるさかったり喋り方も可愛げがなくなってきて、生理前なのもありいるだけでイライラしてしまってます😇

小学生中学年くらいになると赤ちゃんや幼児の時のような可愛さもなくなってくるのと、元々小学生が苦手なのもあるんだと思いますが😩

大きくなってできることが増えたり、下の子の面倒を見てくれてとても頼もしいんですが、一定の距離感が欲しくなります笑
夏休みが終わってホッとしてるのに、2週続けての三連休もきつくて早く学校いってほしいです🥲

嫌いだとか無理とか、産まなければよかったとは全く思ってないので、厳しいご意見はご遠慮ください。

コメント

より

だんだんと自我もしっかりしてくる時期ですし、そんなものじゃないかなと思います。うちは8歳差のきょうだいです。お手伝いもしてくれて助かる反面、生意気になる長男にイラッとすることもしばしば。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそうですよね!
    自分の子供だとしても1人の人間ですもんね。
    先輩ママさんからのご回答、とても参考になります。
    ありがとうございます😊

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

あ〜〜なんとなくわかります😆

私も年長〜小学生元々苦手で、、

我が子が2年生くらいの時、距離おきた〜〜い😂😂😂て感じでした

下の子が入園したら上の子へのイライラだいぶマシになった感じです〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    共感していただけてうれしいです!
    やっぱりそうなんですね!
    下の子が来年入園で、やっとイヤイヤ期を抜け出せたところでまだ何となく私に余裕がなくて😭
    来年に期待しようと思います!

• 2時間前
ことり

小学生なりの可愛さがあるかなと☺️

お祝いとかの他にお手伝いとかで自分のお小遣いを持てるようになって買い物行った時に、ママ何か食べたいのある?一緒に食べれるものおやつにしようよ!とか、うちは同姓なので、洋服買いに行って、私の洋服をこれ似合うと思う!とか言ってくれたり。
もちろん言ったことできてない時は叱ったりする時とありますが😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも同性なんですが、一緒に服を選ぶにも下の子が動き回って落ち着いて一緒に服を選べなかったり、上の子と一緒に学校の勉強をみたいのに、下の子が邪魔してきてしまっていつもゆっくり見てやれなかったり、色々思い返すと下の子を見ることに必死になってしまってて私に余裕がないのもあるんだと思いました。

ご回答ありがとうございました😊

• 2時間前
しろくろ

7歳差なんですが、、、やっぱり赤ちゃんの方が可愛いと思ってしまいますね🙄
周りの上の子可愛くない症候群聞いてて可哀想だなぁと思ってましたが、いざ自分の立場になるとそうなってしまいました。

小学校の友だちの口調だったり、反抗期、赤ちゃん返りもあってただただ面倒にかんじてしまいます。
三連休憂鬱なの分かります。うちは夫も仕事だし、天気も悪いのであー家かぁってさらに憂鬱です😇