※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

例えばの話ですが、小学生低学年がお友達同士で公園で遊んでるとします…

例えばの話ですが、小学生低学年がお友達同士で公園で遊んでるとします。みんな親は付き添っておらず、子ども達だけの状況ですが、その中の1人の子にはまだ小さい弟や妹がいて、下の子も一緒に遊びたがるため、その子の親だけその場に付き添っていたとします。

親が付き添ってない子が、仮に怪我したりしたら、付き添ってる親の責任だと思われますか?😢

付き添ってる親は私です💦やっぱり、その場にいるなら、全員を見てないとダメなのもんですよね💦

コメント

はじめてのママリ🔰

いや〜…厳しい😅😅😅監督責任?ですか?全員の安全確保、厳しくないですか🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😢危なくないように道に出ないようには見てますが、人様の子をどこまで監視?するのかも、分からなくて😢でも、まだ低学年だから、見てると怖くて😣本当は、親に付き添って自分の子を見てほしいけど、みんな都合もあるだろうし😢何かあったときに、私の責任にされるのも嫌です😱

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

自分がその場にいない親の立場なら質問者さんのせいだとは思わないです。
自分の子が自分で勝手にした怪我なら自分のせいですね、状況にもよりますが自分の子が怪我して帰ってきてもそんなんよくある事だと思うのでその場に誰がいたかとか気にしませんしね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥺私も自分がその場に居ないなら、人のせいにはしませんが、逆の立場なら、皆さんどう思うのか気にしてました😢

• 2時間前
まろん

他の子まで知らないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごもっともなご意見、ありがとうございます🥺

• 2時間前
  • まろん

まろん

未然に防げるものとそうでないもの、少人数なのか大勢なのか。状況にもよりますが、一人で背負わなくていいですよ。主様も我が子を見なきゃいけないですし。

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😢うちも上の子が8歳の息子なのですが、息子と息子のお友達の事なんです😵下の子が行きたがるから、私も付き添ってますが、8歳となると付き添っわない親御さんも多くて😣

• 2時間前
モモンガ

最低限の配慮はしますがそれを越えれば自己責任だと思います😂
状況分かった上で子供も遊んでいると思うのでもし怪我をしたら状況は聞くかもしれませんが責めたりはないです!

はじめてのママリ🔰

私も下の子遊ばせるついでに付き添ってる親側ですが、自分のせいだと思ったこともなかったです💦
相手の子の親もそんなこと微塵も思ってないと思ってますし、万が一責められてもそんなの知らん!!です👍
自分の子だけ見るために付き添ってるだけなので🫡