※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の愚痴みたいな相談なんですけど、まだ産院で入院中で、旦那育休取…

旦那の愚痴みたいな相談なんですけど、
まだ産院で入院中で、旦那育休取ってて毎日最初から最後まで面会時間いっぱいいてくれるし
ちゃんと頼んだものも持ってきてくれるし
入院でつかった衣類とか持って帰って洗濯やってくれるし
ベビちゃんのオムツとかミルクもやりたがってお世話してくれるのはすごいありがとうなんだけどさ...

夜泣いててだっこしても泣き止まなかったり、
ミルク飲ませてゲップがスムーズにできなかったんだよねとか夜いない時のはなしすると
面会きた旦那がベビちゃん泣いてて抱っこして泣き止むとパパのほうがいいのかな。とか
ゲップもすんなりうまくいくと俺の方がうまいのかな。とかマウント?みたいなおれのときはそんなことないよみたいな言い方されてすごく不愉快なんですけど
喧嘩もしたくないってか体力ないからめんどくさいけどどうもひっかかってて、お互いやな感じにならないように注意する方法ありますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

まあそもそもやってるトータル時間全然ちゃうからなぁ(笑)
ですかね。笑

私なら注意よりその調子で退院後をお世話よろしく!私は体力回復に努めます!!!で丸投げします笑

ゆか

それは引っ掛かりますよね…
ご主人も赤ちゃんが俺のほうが好きかも~なんてハイになってるんだと思いますが😅

注意するより、悲しげに「夜寝れなくて辛いけど頑張ってるの。悲しくなるからそういうこと言わないでほしいな…もし逆の立場だったら悲しくならない?😢」と言うとかどうですかね…怒るよりションボリ言うのが効果あると思います。

そのうち「俺じゃ泣き止まない!どうせママのほうが好きなんだろ!」と押し付けてきそうな気もしますが💦

とかげ

あ!そう?じゃあ退院後お願いしていい?
毎日機嫌も違うしその対応も見てみたい!そんな自信あるならねって言いますね笑

ぱぴこ

んじゃぜひ退院後はお願いします!!!と作り笑顔で言います🤣実際やらせて弱音吐くようなら、自分の方がうまくできるって言ってたよね??と問い詰めます🫣

すず

そうなのかも!
なら今度頼める時全部
頼むね!
助かる😆❣️
で全部やらせて
やれなかった時に
パパでも無理だったね☺️て
言ってやります笑笑